これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

目標設定の話

昨日(2/19)のKTTに痺れたわけなのよ。

そうなのよ。

なのよ。

 

 

ROT待機しながらビール飲んでさ、

しょーりさまのVICTORYROADSを聴いてさ。

 

そのあと、23時のKTT見たら

 

100万回再生おめでとうの画像を4人の写真で作ってくれてるケンティーで。

 

 

 

だよね♡

 

ケンティーだったらちゃんと把握して

メンバーにも共有して

おめでとうってやってくれると思ってたー!

 

 

 

って思ったらば、本文が。

 

 

1000万回、あ、間違えた!

などという

あざとい文章のあと

 

 

#間違えが本当になりますように

#笑

 

 

って!!!

 

 

 

クゥーーーーーー

 

1000万回?!

1000万回かーー!!!!

 

ケンティーーーー!!!!!!

 

(これわざとでしょ?ケンティーわざと間違えたんでしょ、直さないんだもんね?)

 

 

 

 

 

ってなったよね。

 

なった?

 

少なくともわたしはなった。

 

 

 

 

ケンティーだわー。

ケンティーすぎる。

 

考えてなかったわー!

 

このペースでいくと安泰だわー

とか

呑気なことを考えてたわー

 

 

1000万ねーー!!!!!!

 

などと言いながら娘に

KTTを音読してたわけなのよ。そうなのよ。

 

 

そしたら、帰ってきてご飯を食べながら

夫が言ったわけなのよ。

 

 

「もっとスモールゴールを設定したほうがいいんじゃないの?

100万回いったばっかりなんでしょ?

10倍はゴールとしては遠すぎない?」

 

 

という、ビジネスマン的な質問をわたしに投げかけてきたわけなのよ。そうなのよ。

 

 

で、わたしと娘は、

 

いや、それは違う

 

と声を合わせていったんだけど、

 

なかなか伝わらなくて困りウスだったわけなのよ。そうなのよ。

 

 

 

まず、ケンティー

決して1000万回がんばろうとか楽しみにしてるとかは言ってないわけなのよ。

 

その上で、あまりわたしがイメージしていなかった遠くのゴールをイメージさせてくれてるわけなのよ。

 

それに、すごいペースだから、よくよく考えたら1000万はあり得るわけなのよ。

 

 

ということを伝えても

 

 

「とはいえ、イメージさせるのが10倍の目標なのは遠すぎるのでは?

200万、500万ではだめなのか?」

 

 

と言ってくるわけなのよ。

 

 

夫はサラリーマンとして

毎日数字と戦う企業戦士なので

目標設定とそれをクリアすること、

チームのメンバーと目標を共有すること、

その目標の必要性、クリアするにはどうするか、

計画、アイデア、実行、そしてフィードバック。

それをまとめて報告し、発表して、

そして次の目標を設定する。

 

 

そうやって生きてるわけなのよ。

かっこいいわね。きらいじゃないわ。

 

 

 

 

そういうわけで、

 

なぜにそんな無邪気に10倍のゴールを伝えてくるのか、

 

それでファンのモチベーションはキープできるのか、

 

素朴な疑問だったのでしょう。そうでしょう。

 

 

 

で、

200や500ではダメだとわたしは思うわけなのよ。

 

なぜだめなのか?

なぜって、、、

 

 

その理由はわたしの中では

 

彼が中島健人だから

 

なんだけど、

言葉にしてみたらバカみたいで

全く説明になってないのですが、

 

娘だけは頷いていたわけなのよ。そうなのよ。

 

 

 

「べつにいいならいいんだけど」

と、夫は腑に落ちない雰囲気だったけど、

 

すぐに目の前のアジフライに真剣に取り組み始めたのでそれ以上その話はしなかったのよ。

あなた、タルタルソース乗せすぎよ。

 

 

 

きっと、わたしが前の晩に夜中までMVを見ていたから

心配しているのね、ありがとう。

 

 

でもそれは別に回数を稼ぎたいという気持ちばかりでもなくて

 

ただただライネクが最高なので見ていたかったから

 

なのですが、

 

ちょっとあんまりそういうとよくない気がするから

その心配はそのままにしておこうと思うわけなのよ。そうなのよ。

 

 

 

 

 

「盲目的にアイドルのファンになった妻に気になることを質問したら盲目的でバカみたいな答えが返ってきた」

 

とかいうブログを書かれていないか心配してるんだけど、

 

 

そうそう、

わたしの夫はブログを書く時間などないほど忙しいのだったわ、よかったわ、

とホッとしている今なのよ。そうなのよ。

 

 

 

 

なかなか話がすすまないわね。

となりがうるさいわ。

 

となりで息子が映画(天気の子)を見ているけど

あなた昨日からそれ何回目?

大丈夫?

え?わたしも同じ動画ばっか見てるじゃんって?

 

たしかに。

 

同じ動画を何度見るかはその人の自由にして良い権利がある。

 

 

 

 

 

 

とにかく、なんてことを思いつつ、

RIDE ON TIMEを見たわけなのよ。そうなのよ。

 

 

 

 

目標設定の方法っていろいろあると思うけど、

わたしが採用している大事なポイントは

 

目標を設定することによって現在の行動が変わるかどうか

 

というポイントである。

(急に)

 

 

本当に当たり前だけど、

 

目標は大きすぎても小さすぎてもよくないっていうじゃないですか。

 

叶えられないような大きな目標も、

叶えられてもワクワクしない小さな目標もだめ。

 

 

ということで、3つ設定するといいよ、

なんて話もよくするじゃないですか。

 

 

 

ベスト

ベター

最低ライン

 

この3つを設定する。

 

 

 

ベストが叶えられたらめっちゃ嬉しい。わくわくする。けど、ハードルは高い。

 

ベターが現実的。ちょっと頑張りが必要だけどクリアできるくらい。

 

最低ラインは、トラブルや予想外のことがあってどうしようもなくなったとしても

根性でここまではなんとかクリアする、という目標。

 

 

 

この3つがあると安心。

 

 

 

ケンティーが掲げる目標はいつだってこの3つでいうとベストの目標。

 

目指すところは高く。

 

もしできなかったらどうしようと考えるくらいなら全力を尽くす。

そういうマインドでいたい人。

そういう自分を保つ努力をしてる人。

 

 

だから、ケンティーがいうならたしかに1000万回で納得なわけなのよ。

 

そしてそのことで、現状で満足せず、大きな目標へ向けて現在のやるべきことをしっかりやる。

短期的でなく長期的な視点を持てる。

 

 

 

 

でもやっぱりそれだけではね。

 

 

で、

 

風磨くんの

「25周年で世界のSexy Zone

発言を見て思ったわけなのよ。

 

 

25周年は遅くない?

ってケンティーが言ってそうよね。笑

 

 

でもたとえば2年後、とか言ってならなかったらどうすんだって話でもあるわけで。

 

 

 

そうすると、Sexy Zone全体としては

 

ケンティーがベストを

風磨くんが最低ラインを、

 

2人の意見の間をとるとベターな目標になる。

 

 

そういう感じじゃなかろうか。

 

 

 

役割分担。

チームワーク。

 

 

 

立ち止まらないケンティー

慎重に進む風磨くん。

 

ふまけん。

 

 

最高じゃん。

最高のバランスじゃん。

 

 

役割分担があってチームでバランスがとれてるから

やっぱりケンティーがいうなら1000万回でいいというか、それでこそ、と思うわけなのよ。

 

 

 

 

 

で、夜が明けてもう一回その話を夫にしようとしたら

なんかお仕事の電話とかいっぱいかかってきて

忙しそうなのよ。

この話してる場合じゃなさそうね。そうね。

 

 

 

で、ここに書いてみたわけなのよ。

そうなのよ。

なのよ。

 

 

 

 

 

 

さて、わたしは何回「そうなのよ」と言ったでしょうか。

 

 

 

 

とくに数えてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIDE ON TIMEはね、

裏側見せてくれてよかったな!

 

 

 

ライネクのダンスをスマホで確認してるケンティーにキュン。

 

いいわ、そういうの、

もっとみたい最高、

ケンティー最高!

最高ーー!!!

すてきぃーーー!!!!!!!

 

 

 

うん。

 

あとね、打ち合わせ中の

派手なリップ柄のマスク。

 

そしておっきなお口で

サブウェイにかぶりつくケンティー

 

もう!かわいい!!

 

みんな食べてないじゃん!笑

なんで!

 

かわいい…!!!

 

うわーん、かわいい!

自由!

かわいい!

(爆発)

 

 

 

でも、ファンミーティング前に髪の毛をセットされてるときに

なにやらiPadを見ながらブツブツと英語のお勉強をしてるらしいケンティー

とんでもなくかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

 

あと、わたしは

ちょっと疑ってるんだけど。

 

 

ケンティーのインタビューってさ、

絶対もっとキラーワードが散りばめられてるはずじゃ??

 

 

 

おかしいわね。

絶対カットされてるわ。

 

 

いつか見せてよね!!!(ぷんすか)

 

 

ってちょっと思ってるのよ。ちょっとだけね。

 

 

 

まあ、とりあえず、

 

風磨くんが40すぎまでケンティーとアイドルとして世界を目指すつもり

 

ってことがわかって

これ以上ないふまけんを浴びましたので

非常に満足です。

 

 

ありがとうございます。

一生一緒に遊んでね。

ケンティーをよろしくね。

(軽く嫁に出す気持ちなのはなぜなのか)

 

 

 

 

 

SZ10THのツアーグッズ!

買っちゃったー!

なんだかすっごくテンションあがって!

なんだこの金額!

実質タダじゃん!!!

 

 

とか言いながら買いました。

楽しいです。

 

ケンティーのフォトセットの4枚目にやられて買いました。

 

ちょっこりさんは聡ちゃんのアイデア??

 

ふまけんしょりから出てきそうな気がしない。

かわいすぎて。

 

 

 

 

 

勝利さまのうちわは、5周年に引き続きピースなのね。

 

5年ごとにピース?

 

と思ったら

SO GOOD DAYにて

聡ちゃんが

ピースのポーズを勝利さまに譲った話

をしているではないか。

 

何というしょりそう!

 

 

しょーりさまを

 

可愛くない?(笑)

 

っていう聡ちゃんも2人丸ごとかわいいです。

 

 

 

 

プロモーション映像が最高だ。

 

フィギュアとケンティー

フィギュアを扱うケンティー

フィギュアをノーラン監督に見せるときに

後ろに白い紙を置いて黒いフィギュアを見やすくするケンティー

10段階くらい格が上がったバットマン

 

 

わたしはインタビュー後、

感想も言い終えて後ろにのけぞったケンティー

右手の指をパチンと鳴らして身体を起こしたところがたまりませんでした。

 

スイッチを切り替えるのに、指を鳴らすの??

 

なんてウソみたいに中島健人なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと情報多すぎて!笑

 

なんてしあわせな悲鳴!

最高!

 

 

 

今後やること

・雑誌のスケジュール確認

佐藤勝利補完計画

・あの人は今