これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

「Change the world」MV

 

 

泣いちゃうよね〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

5人で作詞した歌詞。

 

デビュー曲の「Sexy Zone」、

5周年に5人で作詞した「STAGE」、

それに呼応するような歌詞。

 

ファンミーティングのときに勝利さまが2番がいいんだよね、みたいなことを言っていたけど。

 

2番のソロパートが、それぞれにふさわしくて

グッとくる。

 

そして、デビュー時からの成長の写真をそれぞれ3枚ずつ挟まれると、時の流れと彼らの成長に想いを馳せざるを得ない。

 

 

なによりも愛を感じる。

 

Sexy Zoneに対するメンバーの愛も

 

Sexy Zoneを取り囲むいろんな方たちの愛も

 

Sexy Zoneからファンへの愛も。

 

 

 

 

 

たくさんの映像、ほとんど見たことがある映像たち。

 

ファンが見たことある、特典やMVの映像で作ってくれているのも嬉しい。

 

わたしは、そういえばちょうど4年くらい前にファンになった。

 

だから、後追いで見たのもあるし、リアルタイムで見たものもある。

 

 

デビュー時からのファンの人たちはどんな気持ちだろう。

 

途中からファンのわたし。

 

または最近ファンになった方も。

 

 

 

 

いろんなタイミングで出会って

それぞれの人がそれぞれにSexyZoneとの思い出があるわけじゃないですか。

 

出会いそのものも思い出になるから。

 

 

 

 

隅から隅まで意味が込められていて

全部の歌詞が涙腺を刺激するけど

公開されてる途中までの中

 

 

やっぱり2番のケンティーかな。

 

 

 

生まれた時代の中で光探して

ほら、あなたに出会えた

 

 

いうまでもないけど、これの前半は

 

Sexy Zone

 

今、生まれたこの時代の中で

僕ら ひかり探している

 

からきてる。

 

 

 

デビューして、活動する中で

 

みんなもSexyZoneに出会えたし

わたしもSexyZoneに出会えたし

メンバーたちもSexyZoneに出会えた。

 

 

だからケンティー

 

「ほら、あなたに出会えた」

 

という言葉はどんなタイミングで出会った人も包み込む言葉に感じた。

 

そして、ここを歌うのは、

やっぱりそれはケンティーがふさわしいと思う。

 

 

 

 

 

 

この2行の歌詞だけで

こんなことを思うくらいだから

ほんとに全部がすごく胸に響きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ個人的な話なんですが、

実家が引っ越しをすることになりまして。

 

 

当然、片付けを手伝いにいってて。

 

 

まだまだ全然終わらなくて一体いつ終わるのかわからない。

 

 

ちょうど昨日アルバムがたくさん出てきて

それはわたしのアルバムだったから持って帰ってきたんですよね。

 

f:id:catoonu:20210204123639j:image

 

昔のアルバムめちゃくちゃ重い。

 

 

これで小学校低学年くらいまで。

ここで母は力尽きたみたいです。

 

 

どの家族にもいろんなことがあるとは思いますが

わたしの家族にもやっぱりいろいろあったのですが、

 

ただ、両親や周りの人からたくさん愛情をかけてもらったということはとても感じていました。

 

 

それが、このアルバムでもあるんだろうな。

 

 

なんかね、すごい謎のこだわりのレイアウトがしてあったり、

幼稚園の入園許可証とか、お遊戯会のプログラムとかも貼ってあるんですよね。

 

 

親になるとわかる。

写真の整理はとても大変。

 

 

このアルバムが残ってるのは愛だな〜って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

この重〜いアルバムたちを持って帰ってきたら

 

Change the worldのMVが公開されていたのもので。

 

 

 

 

 

すごい細かく編集されてて

2番のサビなんか歌詞と口の動きがリンクしてて。

 

これはすごい大変だったのでは?

膨大な映像を繋げて…

 

などと思うと、愛情感じるなあ〜と思います。

 

 

大変なこともつらいことも悔しいことも

納得できないこともあったかもしれないけど

 

最後に残るものが、愛だったらいいなって思った。

 

 

 

 

STAGEは繊細で途切れそうな気持ちもある中、それでも前に向かっていく感じがするんだけど

 

このMVは笑顔と感謝と愛って感じがしたから

 

すごくよかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちもめっちゃいいよね。