これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

SZ時代の足音

先日のこと。

 

仕事で昨年から関わっている方に聞かれた。

わたしより年上の女性である。

 

「SexyZone好きでしたよねえ?

なんかコロナの中ですごく響く応援歌があるって聞いて、、、

ちょっと聴いてみたいなって思ったんですけど、サブスクになくて。

なんていう曲だったか…」

 

 

「RUNですね。

お貸ししましょう。

気に入ったらあげます。」

 

 

「え?笑

いやいや、貸して頂ければ。」

 

 

「大丈夫です。

今度持ってきます。

3形態あります。

持ってきます。」

 

 

 

ということで、わたしはRUN3形態を彼女に渡したのであった。

 

手紙とともに。

 

f:id:catoonu:20201118083500j:image
f:id:catoonu:20201118083456j:image

 

重くない??

量多くない?

重くない?重いよね?

こわくない?

 

 

と思ったけど、

ただ聴いただけでは伝わらないものもあるし。

せっかくだから。

 

 

べつにこれで

引かれたとしても構わないわ

と思ったけど

 

まあちょっと、友だちに

やめる気はないんだけど率直にどう思うか

聞いたら

 

 

「笑笑

そういうとこ、嫌いじゃないわ〜。

せめてシールとかでかわいくしてみては?」

 

というアドバイスをもらった。

 

 

 

いい友だちだな涙。

いつもセクシー情報送りつけてるのに

受け止めてくれてるんだから知ってたけど。

 

 

 

で、シール探したけどなくて。

 

子どもが幼稚園卒園のときに先生へのお礼の色紙を作るときに使ったナニカ

が出てきたので貼ってみた。

 

f:id:catoonu:20201118083425j:image
f:id:catoonu:20201118083420j:image

 

ほらちょっと!マイルドに!

(…なったか?)

 

 

なんといっても

メンバーカラーが揃ったことに喜びを隠せない…!

 

 

 

が、彼女には伝わらないでしょう。

べつにいいけど。

 

 

 

 

というわけで

RUN3形態にノッファ通常盤も付けて

お渡ししたのであった。

 

 

えへへ、長いお手紙付きです♡

 

と言ったけど

えへへで済ませられるものでもない。

 

 

「ちょっとCDを貸してほしいと言ったらA4裏表にびっしりと書かれた謎の手紙を受け取ることになった」

 

などというタイトルのblogを書かれてもおかしくないレベルではあるけども、

 

とても簡潔にまとめてこの量になってしまったのだから仕方がないのである。

(仕方ない)

 

 

 

 

しかしありがとうと受け取ってくれて。

その日のうちに

CDを取り込んでスマホに入れて聴いてます

とメッセージをもらったのであった。

 

 

わたしは思った。

 

あの手紙もらってこわくなかったのかな?

変わった…いや。

いい人だな(´∀`)

 

 

 

 

 

そしたら、

 

「5周年記念のベストアルバムって持ってます?

過去の曲も聴いてみたくて。

貸してもらえます?」

 

 

というではないか。

 

 

 

なんだって!

あんな手紙をもらったのに

もっと興味が?!

 

 

 

というか、

手紙の問題じゃないのだ。

 

RUNが心に響いたのであろう。

 

すてき。

なんてすてきなんだ。

 

 

「なんとかメンバーのお名前覚えようとしてます」

 

とか言ってくれている。

なんだ、すごいな。

 

セクシーだな!

 

 

 

 

 

わたしは思ったのだ。

 

彼女の心にセクシーを少しずつ染み込ませていこう。

きっと楽しいセクシーライフが彼女を待っているだろう。

 

と。

 

(マジなんだそれ)

 

 

 

で、5周年のベストアルバム(セクチャンのメンバーセレクト集つきのやつ)とともに、

メンバーのことを紹介してみようと思った。

 

f:id:catoonu:20201118094404j:image
f:id:catoonu:20201118094407j:image
f:id:catoonu:20201118094411j:image
f:id:catoonu:20201118165540j:image

 

全4ページにビッシリ。

 

 

 

こわい。

勢い重視で書いたから多少の表現に問題もあるかもしれない。

こわい。

 

こわい。

 

 

けど、

 

まあいいや(^O^)

 

(なぜそんなふうに思えるのか自分でも謎だ)

 

 

 

と思ってCDを貸すときにこれもお渡ししたのであった。

 

 

 

なんだか読みきれなくて写真を撮ってスマホで拡大して読みながら通勤している

 

と言ってくれていたのですが、

 

すごく申し訳ない気持ちになりました。笑

すみません…

 

 

 

しかし彼女はメンバー名前を覚えていた。

すごい。

 

しかも、

Sexyのxとyは赤なんでしょ?

と言っていた。

すごい。

 

 

 

だけど、

 

五十嵐風磨くん

 

と覚えられていた。

なぜ。

 

それ、菊池です。

とちゃんと訂正しておいた。

 

 

 

かわいくて何が悪いの?も、

セクエボ一挙放送も、

録画してくれたそうで。

 

 

vs嵐も、

RIDE ON TIMEも、

予約してあると言っていたぞ。

 

 

やっぱりRUNとNOT FOUNDが気に入っているそうです。

RUNのMVがすごくいいと言っていました。

 

 

 

 

 

これは何かって言うと。

わたしが何を言いたいかっていうと。

 

彼女はたぶんオタク気質ではないので

セクラバになるかどうかはわからないと思う。

 

けど、

 

SexyZoneの曲が好き。

SexyZoneの音楽いいよね。

 

っていう人にはなってきている。

 

 

これって純粋にすごいよね?

 

 

 

RUNという曲にはパワーがあった。

曲も歌詞も彼らの歌もMVもパフォーマンスも。

 

わたしの心にも響いたけど

彼女の心にも響いたのである。

 

今まで以上にたくさんの人に届いたんだろう。

 

 

すごく嬉しい。

 

 

これからもっとたくさんの人にSZの音楽が届くと思う。

 

 

そんなことを身近に感じられて嬉しい。

 

 

 

新SZ時代のアンセム

 

と、ケンティーが何度もいうから

ちょうどみんな

そんな気がしてきてるかと思いますが

 

まさにそうだね。

 

 

 

彼女とは仕事以外でなかなかゆっくり話すこともなかったけれど

何かの時にゆっくり話せたらいいな。

 

 

 

今のところメンバーでは

 

1位中島健人

2位佐藤勝利

 

で気になると言ってくれている。

 

 

 

 

だけど、訂正したあとも

 

「五十嵐くんのお父さんが嵐の作詞してるのね!」

 

と言ってくるので

 

なんとなく

 

から五十嵐が連想されて

ごちゃごちゃしてるんだろうなと思う。

 

 

いつか菊池風磨と覚えてもらえるといいね。

うん。