これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

POP×STEP⁉︎TOUR完走!(前)

おめでとう。

おつかれさま。

 

余韻を引きずりまくっています。

 

この気持ちを記録しておきたいけど

何から書いていいのか、、、

 

 

素晴らしかった。

 

公演後のFC会員だけに見せてくれる

楽屋でのアフタートークも含めて。

 

あなたたちが見せてくれた配信ライブは

最高だったよ。

 

SexyZoneは最高だよ。

 

胸がいっぱいだよ。

 

ありがとう。

 

配信ライブで何が届けられるのか

考えて考えて届けてくれてありがとう。

 

誇らしい。

わたしはあなたたちのファンでしあわせ。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと覚えてるとこだけ書いときます。

(ちょっと?)

 

 

注意:とてもだらだら書いてあるから雑談だと思って、まあ、ひまで仕方ない人がいたら、時間は多少つぶせるかも、という感じです。

 

 

 

オープニングでネオトーキョーの異様な映像の中、仮面を外して出てくるメンバー。

 

中島健人さんのそのお顔は最高。

その角度。

大正解。

たまんない!!!

 

 

そしてポップアップで出てきて。

モニターに映る4人が!

 

顔が良ーーー!!!!!

 

のけぞる。

 

 

そっから、1曲目の極東DANCE!

 

最高〜最高でしかない〜〜

 

和風の衣装が美しい。

 

 

で、2曲目ROCK THA TOWN

 

途中で、たぶん、丸いセンターステージに出てきた、、、と思う。

 

あのセンターステージ、いい仕事してたな…

 

上に上がる。

斜めになる。

回る。

周りに雨が降る。

花火も周りに出る。

 

センターステージ、おつかれやで。

あんた、いい仕事したよ。

 

 

 

 

で、3曲目が、、、、

 

BON BON TONIGHT!!!!

 

ヤバすぎた。

ボンボンやばすぎ。

 

だってすんごいセクシーなんだもの!!!

 

初日、ケンティーが舌ぺろっとしたけど、

2日目以降風磨くんが舌ぺろしていました。

 

オーラスは2人とも舌ぺろしていました。

 

ふまけん裁判があとで行われました。

 

 

そして、最後のボンボントゥナイでの

斜めになったセンステでガッチリと脚を開いて後ろに手をついたセクシーたちの腰フ、、、

 

ハレンチすぎます!

先生!!

わたし、3曲目でこんなの!

耐えられません…!!!

 

と、3回目くらいに見て思いましたが初回は、

 

え…?え?!いいの??

え???

 

ってなりました。

セクシーゾーン。

セクシーすぎる…

 

2回目に見たときは

わたし、、なんかこの人たちに

抱か、、、、

とまで思いました。

 

 

昼だったのに!

(わたしのほうの問題ですね、わかります)

(セクシーソーリー)

 

 

 

そこから頭が真っ白のまま、麒麟の子。

 

気がついたらバックステージにいるセクシー。

 

バクステの床がモニターになってるの、すごいキレイ。

 

(この調子で最後まで書けるのかなあ)

 

 

麒麟の子という曲があったことから、RUN、そしてNOT FOUNDのリリースの流れは始まってたなって思った。

去年出た唯一のシングル。

麒麟、ありがと。

 

 

 

そして、

セクシー学園ドラマが始まる!

 

中島先輩は短ラン!

似合う〜〜

80〜90年代の少年誌の漫画で見たことあるシルエットすぎる〜〜

 

BLUE MOMENT

 

まるで青春ドラマのエンディングみたいだったな。

ジャイアン菊池がハンバーガー(的なやつ)が入ってる袋をぶん投げるところとか、

袋をジュニアと取り合う勝利さまかわいくて。

 

ってか、ここのコーナーの勝利さますげえかわいいよね。

 

 

教育実習生の先生が出てきてまっすぐのススメ。

 

曲が始まる時の、ドギマギを表現する中島先輩が回を追うごとに下半身を中心に押さえるのがわりとツボでした。かわいいわね!

 

 

そして、LADYダイヤモンド

 

これが言いたい。

ここでの使い方がすごい。

聡ちゃんも言ってたが、今までの曲をこうやってストーリーに組み込んで使うのって難しそうだけど。

 

去年ケンティー

あたしいつもトロッコってレイディ泣いてるよ

ってドキュメンタリーの中で言ってたのが、回収されている。 

 

ちゃんとダンスしてるし

勝利さまの俳句も生きている!

 

菊池さんのアイディアですか?

中島が去年言ってたから??

 

感動したな、この曲の使い方。

 

ダイヤモンドだけに、教育実習生の指に光る婚約指輪のダイヤを見て失恋する4人。

 

似合う。

フラれるのが似合う。

なぜ?こんなにイケメンなのに…

 

 

ここのコーナーめちゃくちゃ楽しくて。

さっきのボンボンの超セクシーだった人たちなのか??!と思うほどです。

かわいいし。

 

まっすぐのススメで、

メンステからセンステに出てくる前に、

一瞬後ろ向きになって踊るときの

ケンティーの、片足上げて後ろに手を伸ばす姿がすごい好きなんですけど、、、

 

伝わりませんよね??笑

 

あれ、めっちゃすきなんだけど。

毎公演好きだった。

あの姿が。

 

 

 

 

 

ここからソロコーナーへのつなぎの映像。

 

やっぱりケンティーが監修だったね!!

 

すっごいこだわりを感じてたから。

 

めちゃくちゃおしゃれだったし。

 

中島監督をいつか見たい。

 

 

この映像が予告になるし、

これのおかげで4人のソロがつながってすごく効果的だったと思う。

 

どういう想いを込めてソロ曲を作ってるのか

 

ってことがわかりやすかった。

 

 

ケンティーソロ曲については昨日書いたけど、

 

オーラスが一番素晴らしかった。 

 

最終日、昼公演でも、やっぱり聡ちゃんも言ってたけど、

鎖骨下のボディシールの見せ方が完璧だった…!!

 

カメラさんと綿密な打ち合わせがあったようで。笑

 

今回裏側を知ることができるスピード速くない??笑

聡ちゃんのおかげもあるけど。

 

 

 

 

ところで。

わたしは初日からあのボディシールを左の鎖骨付近にしています。

 

そうです。

ケンティーとほぼ一緒の位置。

 

わかってます。

言わなくても。

 

ええ。

運命なんですよね。

(真剣)

 

わかってますから。

いいですか?

言いたいだけですから。ね。

 

そっとしておいてください。

わたしはそういう

病気だから。

 

 

 

ところでわたしも記念にボディシールを貼ったところを写真に撮りましたが、

ケンティーと比べて

なんだか丸々とした鎖骨だったもので、、、

記念に載せるのはやめました。

 

 

なんで鎖骨なのに丸いんだろう、、

鎖骨の痩せ方ってあるの?

筋トレしてもここは無理じゃない?

 

と、

鎖骨 痩せ方

で検索したのはここだけの秘密である。

 

 

 

 

そして、あとで思ったけど、ケンティーがあんなに妖精みたいに見えたのは

重力を感じないダンスだったからだね。

 

フワッと軽やかで。

 

辻本智彦さんの振付、めちゃくちゃ素敵でした。

(辻本さんの辻は、点が一つのようですが、どうしても変換して出てこなかったのよねえ)

 

 

ところで、ボンボンで抱、、、、たあと

SILは翌日の朝のベッドのなか、、、

とか思ってしまったことを

のちの神父に懺悔したいと思う。

 

 

急にアダルト感出してくるセクシーのせいだよ!!!!

(責任転嫁)

 

 

 

 

 

 

マリちゃんのソロは初見で泣きました。

 

これ、、聡ちゃんがいない春に見てたら余計号泣だったけど、やっぱり今見ても泣いちゃうよね。

 

演出も凝ってて。

 

衣装もすごく似合ってた。

黒に金の刺繍がされた上品な衣装。

 

そして、最終日は生歌だったのが素敵だった。

 

最後にMy familyってでて、5人のデビューのときの写真があるわけだから、、、

 

歌詞に出てくるパパとママはやっぱりふまけんなんだよね??

 

という気持ちにもなった。

 

どっちが、、パパなんだろ、、、

 

と思ってるうちにマリちゃんが使った台から

イリュージョンで出てくる勝利さま。

 

白い衣装。

グレイテスト・ショーマンのような。

ステッキを持って。

 

上から落ちてくるステッキが、オーラスでは違うところに落ちてきてキャッチできなくて。

 

でもそのままステッキなしで踊り続けた勝利さまこそが

Show must go onだったよね。

 

感動したんだけど、

あとでよくよく考えたらあまりにも良くできていて、、

 

スタッフさんがワザとやったのでは??

 

という疑惑を持ち始めたわたしだった。

 

またはハロウィンだし、

ジャニーさんがやったのかも。

 

ありうるな。

(あるか?)

 

ひろむ、ありがとな。

 

(ジュニアがいっぱいいるところでひろむちゃーんとジャニーさんを呼んで、誰だ?と探された風磨くんの話めっちゃ笑いました。そういうとき岸が疑われるんだよな(勝利)も含めて。この話初日だったっけ?)

 

勝利さまがジャニーズの王道を歩んできたことの集大成みたいなソロ曲でした。

 

Show must go onというタイトルで

これができるのは佐藤勝利しかいません。

 

 

ところで、最終公演のとき、途中でどうしても忘れたくなくて書いたメモがありました。

 

f:id:catoonu:20201101155711j:image

 

なんだこれ。

 

思い出した。

 

はもん、とは破門。

 

そうだ、

勝利さまに破門を言い渡されてたジュニアくんがいたよね??笑

 

わたしは毎回そこが気になってたのでした。(歌詞)

 

また破門されたわ、みたいな。

(なんだそれ)

 

 

でもあのあとの展開もすごくて忘れちゃうからメモったみたい。

 

メモ、、3行しかないけど。

(そのあとは無理だったんでしょうね)

 

 

 

 

 

 

風磨くんのソロはね〜

もーねーーー

 

ズルいわ。

 

映像まで完璧に使いこなして!

 

ズルい。

 

良すぎるもん。

 

でも、わたし、HAPPY ENDって曲は男の人2人と女の人1人の関係性だと思ってたんだけどなー?女性2人なの?この男最低だなー。笑

でも違うのか?ふまたんってストレートに表現しないことあるしな。

 

と、

考えるのは放棄したのだった。

 

最後の押し倒してキスしそうでフェードアウトは、、、

しんどいな。笑

 

リアルなんだよな。

で、わかっててやってんでしょ?

イヤーーみたいな悲鳴が上がることを。

 

くそー!きくち!!

 

などと思いました。笑

 

けど、HAPPY ENDは音が気持ちよくてマジで最高でした。天才。

 

 

 

 

 

ここから、レーザーを使った演出のダンスコーナー。

 

ケンティーから。

ほんとカッコいい。

 

衣装が黒地にスパンコールっていうか、スワロフスキーみたいに細かいキラキラがたくさんついてる。

凝った衣装が素敵。

 

RUNの座談会でメンバーが気に入ってたのはこれかしら?

 

 

マリちゃんは神々しい。

 

勝利さまもかっこよろしく、最後の決めポーズが腕組んじゃって逆にかわいい。

 

 

で、きくちさん。

レーザーを使って二刀流の剣士のようなパフォーマンス。

カッコイイな!!!

(チッ)

 

あれどうなってるの?

 

レーザーの使い方、天才なの??

 

 

 

 

 

からの、

make me bright!!

 

今年もセトリ入りするとは思いませんでした。

ありがとうございました。

 

 

make me bright本当に好きで。

 

好きすぎて考えすぎてこんなことになってるのですが。

 

今回、解釈の一致を得ました。笑

 

 

 

で、わたしはケンティー

 

何も怖がらないまま

 

の「まま」

 

 

照らしてくれれば

 

の「くれれば」

 

が大好きすぎる妖怪なんですが。

 

 

上のわたしのメモにありますが、

 

最終日の「くれれば」が

ベストオブ「くれれば」でした!!!

 

完璧です。

去年とは歌い方が違います。

 

初日とも違います。

 

 

最高値を叩き出しました。

K点超えです!!

 

金メダル、優勝です。

 

中島選手やりました!!

今のお気持ちは??

 

 

と、謎のメダル授賞式で脳内ヒーローインタビューが始まらんばかりの勢いでした。

 

 

ケンティー

わたしと通じ合ってるの?

(真顔)

 

 

初日、2日目の歌い上げる「くれれば」もよかったんです。

 

でも、最終日の絞り出すような、

切なさが限界突破するような、

あの「くれれば」が聴きたかった!!!

 

言ってみれば、、、CD音源はこっちに近いんだよね。

 

それを、、生で、パフォーマンスと共に!

聴きたかったのだよ!ワトソンくん!!!

 

 

最高でした。

もう、夢みたい。

 

きゅんどころか、

 

はああああああああーーーーー!!!!

最高ーーーー!!!!!!!

 

ってなって胸に手を当てて祈りを捧げました。

生きててよかった!!!

 

 

 

 

そんなmake me  brightのあとにblessed。

 

つながる。

つながるね、これ。。

 

流れが完璧、、、

 

 

じつはmake me brightほどは好きだったわけじゃないblessedでしたが、

 

このツアーで

前よりもすごく好きになっちゃったで賞

第2位を獲得しました。

 

(1位:2020 Come on to Tokyo

3位:勇気100%)

 

サビの開放感というか、祝祭感というか。

花道を歩くセクシーの表情と、

曲の緩やかなテンションの上がり方。

明るくなる照明。

 

そして、

 

昨日より今日好きと思えた

It's enough for you right now

変わらないことばかりでも

 

という歌詞。

 

なんか全肯定されてるみたいで。

変わらないことばかり。

進んでるのかわからない自分。状況。世界。

 

でも、昨日よりも今日。

そうやって良いところに目を向けていこうよ。

 

って、言ってもらえてるみたいで。

 

ふいに、そんなことを感じてしまったから唐突に泣けてきて自分でもびっくりした。

 

ありがとう、セクシー、そして曲を作ったLUCKY TAPESの高橋海さん。

 

心が救われた。

 

 

 

 

 

 

ここからセクベアが出てきてルーレットでリクエスト楽曲が決まる回替わりコーナー。

 

曲名を

聡ちゃんが持って出てくる!!

 

 

聡ちゃーーーーーーーーっ

 

ってなります。

毎回なりました。

笑顔がまぶしいよ、、、

聡ちゃーーん!!!

 

 

曲はこちらでしたね。

 

初日:バィバィDuバィ

2日目昼:King&Queen&Joker 夜:勝利の日まで

3日目昼:カラフルEyes  夜:ぎゅっと

 

わたしはReal Sexy!が聴きたかったです…笑

 

 

 

もうここからニコニコなんだもん、5人とも。

ハッピーすぎてどうしようかと。

 

この回替わり曲のあとMCも。

 

ずーーーっと楽しそうで。

 

それだけで嬉しくなった。

それが嬉しかった。

 

MCはどれもおもしろかったけど。

 

2日目夜の

 

聡ちゃん「頭にサコッシュ入れてる」

 

は、何度思い出しても笑えました。

メッシュだから。笑

 

 

 

 

オーラスのふまけん裁判についてもね。

 

ここまで見てた感想聞かれる聡ちゃんから。

BON BON TONIGHTにおいてふまけんが舌ぺろしてた、と。

 

どっちが先?

 

と確認する風磨くん。

 

風磨くんが先と知って

 

真似されたわーー!

 

と。笑

 

高まるとペロっとしたくなっちゃうよね(キラン)

 

なケンティー。笑

 

打ち合わせした?

って言ったのちびーずの誰だった?笑

 

してないわ!

おまえ、それ、ダルいから。

 

の風磨くん。

 

に対して

 

ふまけんテレパシー?

 

これだからふまけんは。

 

またまたぁーー

 

ちびーず最高すぎたな。

 

 

 

あの風磨くんが

 

おまえ、それはダルいわー

 

しか言えなくなってたのなに?笑笑

 

 

聡ちゃんがふまけん担すぎるやん。笑笑

 

 

ちびーずがふまけんをいじれるほどになったってことも感慨深い。

 

が、

 

なんか照れてんのか?またはあんまりわかってないのか?妙に堂々としてるケンティー

 

照れてダルイわーしか言わない菊池さんと

 

やーい!やーい!と持て囃すちびーずって、

 

仲良しグループ内のカップルを揶揄うときのやつでは…??

 

 

…アフタートークもあったし、聡ちゃんがいたせいもあって、今回裏側というか、意図を知れることが多かったと思うんだけど、

 

それがあまりにもセクシーラバーズ側の理解と同じだったから

 

セクラバとセクシー、心通じ合ってる

 

と思って感動したのね?

 

…ということはね?

 

ふまけんはカップルという解釈でよろしいか?

 

 

いいな。

うん。

 

それでは聞いてください、それでいいよ。

(早い)

 

ふまけんってなんなんだよーーーー!!!!

(秋深し 心の叫び こだまする)

(秋の紅葉をした山にわたしのふまけんに対する思いが爆発しやまびことなって響き渡る様を表したもの。作者不明)

 

 

 

30日は勝利さまの誕生日で。

昼公演では風磨くんに振られたマリちゃんが謎のタイミングでおめでとうを言い出しましたが。

(打ち合わせしてないのかよ。笑)

 

夜公演ではケーキが登場。

 

勝利さまが嬉しそうで本当によかったと心の底から思った。

 

 

それでね、抱負を聞いて。

 

バースデー動画で言ってたことはこれなんだ、と改めて思った。

 

誕生日に入所したからちょうど10年。

今まで王道ってなんだろうとか考えて王道を歩いてきた。

でもこれからの10年は自分とSexyZoneで新しい王道を作っていければと思う。

 

というようなことをおっしゃっていました。

 

 

そうだね。

 

今まではジャニーさんもいたし。

迷った時も安心感があったかもしれない。

 

でもこれからは。

 

佐藤勝利の歩く道こそが王道。

 

それでいいと思う。

 

 

何をしても。

あなたがすることは王道になるよ。

そして、あなたがいる Sexy Zoneはジャニーズの王道グループになるよ。

 

そう思いました。

 

勝利さまおめでとう。

 

誕生日になった瞬間メンバーといれて嬉しかったっていってた。

でもちょいちょい、ちっちゃい声で

 

残ってくれたのかもしれないけど

 

みたいに言っててさ。

 

 

違うよ。

打ち合わせが盛り上がってたって言ってたじゃん。

もしワザと残ってたとしても

みんなお祝いしたくて残ってたんだと思うよ。

あなた愛されてるもの。

 

 

なんて、思っちゃったな。

 

 

佐藤勝利がしあわせになってこそのSexyZoneってところもあるからね。

これからたくさん楽しくて嬉しくてしあわせな時間積み重ねてください。

それが見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなMCのあとは新曲NOT FOUND!

 

誕生日の夜はメンバーからのプレゼントのコートを着て歌う勝利さま。 

 

あれ、暑いんじゃ?

 

でも普通に真面目に全員やり切ったね。笑

 

なんであれを着てやるってことになったんだろう?

 

と途中から思いました。

 

 

あと、オーラスではお尻の話、、、

 

きくちが勝利さまのおしりを揉んだのかどうか

 

ケンティーが一番気にしてませんでした??

 

で、あの流れからよく曲に入れるね??

 

プロだから?

 

SexyZoneっておもしろいね

 

って思いました。

 

 

 

 

 

そして次はジュニアくんたちのコーナーでした。

 

 

 

 

 

まさかの、、、つづく、、、

 

 

 

 

 

(なんだこの長さ!誰が読むの?誰が書いてるの?!なんなの、終わりはくるの?

どうしたら?)