これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

菊池風磨のゆくえ

なんかね〜

 

これは本当にあった話なんですが、

SexyZoneは全く関係ありません。

 

 

昨日たくさん寝て回復したわたしは

何ヶ月かかかってやってたお仕事がひと段落した夫と待ち合わせをしてごはんを食べに行った。

 

子どもたちの夕食は作っていった。

 

お肉が食べたくて、低温調理のお肉を食べれるお店を予約した。

 

 

f:id:catoonu:20200920144249j:image

f:id:catoonu:20200920144301j:image

 

すごく美味しかった。

 

で、お酒もそこそこ飲んで

お腹もそこそこ膨れたところで。

 

「よし。ここで解散だ。」

 

と夫に告げられた。

 

ラーメンを食べに行くから。と。

 

は?

 

ここは最寄駅の隣の駅で、

あなたとわたしは同じ家に帰るのに

解散??

 

ってすごい思ったし、

 

なんだったらわたしは今日このお店の予約をとるのに

 

利用目的:デート

 

って入力したんだぞ?

 

解散…??

 

って思ったことは覚えているが

お互いにそこそこ酔っ払っていたので

なんだか程よく解散されたのだった。

 

 

 

なんだか腑に落ちない思いで店を出て

たぶん電車に乗って寝てしまい、

そして、降りた駅で本屋さんに寄った。

 

 

テレビライフを買った。

まだ買ってなかったから。

今回の連載は菊池風磨さんの番だ。

 

 

 

で、SPURはありますか?

と店員さんに聞いて、発売前だと言われたのも覚えている。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

朝起きたらわたしのテレライ風磨がいなくなっていた。

 

というか、そもそもわたしは本当にテレライを買ったのか?

 

 

 

 

 

と考えていたら写真が残っていた。

 

f:id:catoonu:20200920145348j:image

 

2軒目にいってる。

そしてテレライをひろげて読んでいる。

 

f:id:catoonu:20200920145434j:image

ポテトサラダを食べて

 

f:id:catoonu:20200920145446j:image

2杯目も飲んでいた。

 

 

さらに

f:id:catoonu:20200920145516j:image

帰り道でアイスを買っていた。

 

…なんか、記憶がある。

 

 

 

 

 

 

しかし、記事を読んだはずなのに

全然覚えてない。

 

 

 

 

上の写真は薄暗い店内で撮ったから

 

"彼氏の借りちゃった感"のあるゆるっとしたTシャツっていいよね

 

くらいしか読めない…

 

ゆるっとしたTシャツ…

 

今週のカレンダーであなたとTシャツを交換したケンティーがTシャツがゆるくてVネックからちょっとちくびが見えそうなことならわたしは知っているわ。

 

そういうこと?

(どういうこと)

 

 

 

 

 

 

 

娘と話して思い出した。

バスから降りたところでバイト帰りの娘に会ったのだ。

 

そう。

 

慌ててバスから降りたらスマホを忘れてて

バスを降りて3歩くらい歩いたところで

忘れてますよ!

と若い男性が渡してくれたんだった。

 

あ、ありがとうございま…

 

くらいで彼はくるっとUターンして再びバスに乗り、ドアが閉まり、バスは走って去っていった。

 

わたしにスマホを渡すためにわざわざ降りてきてくれた…ということがわかった。

 

彼の顔は覚えていないが、

きっと中島健人に似ていたに違いない。

 

ありがとう、中島さん。

 

スマホを届けてくれたんだから

雑誌を忘れていたのなら一緒に渡してくれたはず。

 

 

しかし、テレライ風磨はここにいない。

 

ちっちゃいバッグしか持ってなくて

テレライは手に持っていたから

 

アイスを食べるときにきっとどこかに置いたんだろうな…

 

わたしの菊池風磨よ…

あなたはどこにいってしまったの…

 

 

 

 

昨日ひと仕事終わってるはずなのに

朝から家で仕事をしている夫に

 

 

お酒を飲んだわたしを街で解放するのはやめてほしい

 

 

と強く伝えてみたが

 

 

ちゃんと帰ってこれてよかったね

 

 

と言われた。

 

うん、それは。本当に。

 

 

今夜のダマされた大賞楽しみだな…