これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

真相が気になる第三の…

未満警察いよいよ今週最終回!!!

 

 

 

前回の9話はすごかった!

 

ボケーッとしてたら

 

なに?なんなの?

どーーーいうことぉーーー???!!

 

ってなるくらい、

情報が多く進みが速い。

 

 

逆に、ミスリードからの逆転があるから

細かいことを気にしすぎて見ても、、

 

え?え?!

 

ってなる。笑

 

 

気持ち的には、初見のときは

ジロちゃんとケンカしたあとのカイくんの

床に大の字になった状態での

 

なんなんだよ!これ!!

 

でした。笑

 

 

アルコールが入ってたせいもある。

直前に見た、全裸アイドルの裸体、毛関係、そして腰に残ったウエストのヒモが気になりすぎたせいもある。

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

こんなに殴られて蹴られてボロボロで

怪我だらけのカイくんに対する

このトキメキはなに?!

 

怪我だらけなのに美しいってなに?

 

カイくんの心の叫びが胸に痛い…!

 

ジロちゃんはどこまでも男の子なのに

カイくんはなぜ美少女みたいな顔してるときあるの…

 

そして、みんなに守られすぎじゃない?

 

わかるけど。

 

カイくんの勝ちって言ったときのジロちゃん、、

なんだかんだいって、

ジロちゃんってこういうところで折れることのできるデカイ男だよな…

 

カイくんはピュアだよ…

 

あとおっさん同期コンビ…

どっちもヒトクセあると思ってたけど

終盤にきてスゴイな!

 

伊勢谷さんがただの教官だなんて

あるわけなかったんだよな!

知ってた!1話から裏があると思ってた!

理由はキャステングが怪しいから!笑

 

あと原田泰造さんは怖い顔が怖すぎる。

 

あと3週間にわたって監禁されてる国枝警視正が、水くらい飲ませてもらってるのか心配。

 

追いかけてた警察の人、、、、

 

あの人…えっと、、、

 

あ!BAD BOYS Jの!

司くんの前のトップの!!

 

山根さん!!

砂岡っていう役なんだ。と知る。

 

ところで、山根さんのお名前を調べるのに

BAD BOYSの検索してたら、

原作漫画で桐木司くんが

富豪の息子でお坊ちゃん育ち

という設定を知ったよ…

 

そーだったのか…!

司くんは何で生計を立てているのかと思っていたよ…

富豪の息子!お坊ちゃん!

なるほどな!

納得〜〜〜

(今ごろ)

 

 

 

という感想は、初見でも持ちました。

 

 

 

 

2回目をやっとさっき見ることができて。

 

カイくんの私服がちょっとオシャレになってるの、

絶対ジロちゃんの影響〜〜

 

と思うと愛しい。

 

あと、ジロカイ大げんか、、、

 

切ないし、丁寧にグーとパーの過去シーンまで入れてくれてわかりやすく切ないし、

ケンティーが全力なのがわかりすぎてもうあれだし、

平野くんは上手だな、ナチュラルやな、

とすごく思ったし、、、、

 

思ったより早く仲直りしてよかったね?

 

 

 

 

あとね〜

謎の中華系廃墟。

 

カイくんがボロボロに殴られちゃう廃墟。

 

あれはよかったね。

 

あの、なんというか、原作リスペクトなのかな?

よくわかんないけど、ファンタジー感ある。

 

それとたぶん画面のトーンが、ああいうのが合う。

赤がポイント。

 

 

もちろんわたしだって思った。

 

ジロちゃんが逃げた先の

ダンスホールってなんなの?どこなの?

廃墟のわりに電源入ったの?

ライトがすごい凝ってるね?

 

って、思った。

 

でもそういうのが似合う感じ…なんだと思う。

 

こんな中だしあんまり外で撮影もできないだろうし、

大変だっただろうな。

 

 

 

もう、次で最終回だなんて。

 

片野坂教官がどうしてああなったのか

知りたいが。

 

終わってしまうのは寂しいが、、、

 

なによりもわたしが知りたいことは、、、

 

これの!!

 

 

カイくんのメガネ!!!!!!!

 

 

制服制帽で敬礼するカイくんの!!

メガネ!!!

 

第三のメガネ!!!!

 

 

あのシーンはなに?

その後?

エピローグ?

 

なに?

 

メガネ、ジロカイ大げんかでは割れなかったじゃん!

 

 

カイくんのメガネがまた新しくなるタイミングは

やはり事件が解決したから?

 

解決するときにまた割れる?

 

そして成長してメガネも新しく?

 

このメガネ、めっっちゃよくない???

 

 

9話でも、メガネ吹っ飛ばされたあと、

ガラケーの動画見るためにメガネ掛けるシーンがあるんだけど

そこは本当に素晴らしい。

 

だが、下を向いている。

惜しい。

 

 

新しい第三のメガネ、レンズが細めでよくない?

 

なんか、、、

 

29日(土)の14時からの事前番組で初めて見たんだけど。

このメガネをかけるカイくんの格好をしたケンティーを。

 

リモート未満警察の話をしてるとき…

 

最後の見てね〜っていうときに

めちゃくちゃ笑顔で手を振るケンティー

 

グゥゥーーっとわたしのハートに

メガネのツルが刺さりました。

(刺さりました)

 

 

レンズが細くて、

ケンティーの端正なお顔に装着されると

パッと見た感じ、、

 

クール。

冷徹。

 

そんな感じなのに。

 

笑顔なんだもん。。

 

 

見下ろされる角度のシーンがありますように。

 

と真剣に思っています。

 

 

 

思えば、未満警察の本間快くんのビジュアルが公開されたときから

わたしは幸せだった。

 

 

 

幸せといったらちょっと違うか。

気にしたいわけではないのだけど

どうしても気になってしまうんだから。

 

わたしはケンティーがメガネをかけていると

普通の精神状態ではいられないというなにかの呪いにかかっている。

(人はそれをフェチとか性癖とか執着とか偏愛と呼ぶ)

 

 

フェチ…

 

フェチってなんで生まれるのだろう。

 

 

この記事の、、

 

性的な妄想を巡らせていく機会が多いほうが、フェチは強くなる

 

性的なのかどうかはわからないが、

巡らせているのはたしかである。

 

 

ちなみに、この記事の2ページ目、いろんなフェチの話を見ていて思ったよ。

 

 

わたしはケンティー

手も声も腕も胸も脚も髪も気になる。

すごく。

 

匂いは嗅いだことないからわかんないけど

機会があるならばそれは大変なことなる。、

 

 

…ケンティーフェチなんだな。

 

 

 

こわくない?

 

何書いてるんだ。

大丈夫かしら。

 

でもメガネに関する妄想を繰り広げてるからフェチは強くなったんだろうな。

ネクタイもな。

 

指も関係あるしな。うん。

メガネを持つ指や、ネクタイを外す手もすごく関係あるしな。

 

やっぱメガネって!!!

メガネってなーー!!!!!

 

 

 

ケガをしたカイくんのお顔から

そっとメガネを外してケガの手当てをさせてほしい。

 

ピンセットと脱脂綿で口の周りのケガを消毒するから。

 

(口の周りだったらメガネ外さなくていいじゃないか、とか、ケガを消毒する手当てのやり方って今はもうやらなくない?古くない?、とか、そういうもう1人のわたしの心の声は海に投げ捨てる。)

 

消毒したときに染みて

 

痛っ

 

ていうカイくんが見たい。。

 

痛みでちょっと涙目とかだったらどうしよう!

 

…どうしよう!!!

 

どうしよう!

すごいかわいい!!!

なにこれ!!!!

はじめての気持ち!!!!

 

(わたしは一度落ち着いたほうがいい)

 

ふう。

 

 

かつてこんなにケンティーがメガネをかけてくれていたことなどなかったはずだ。

(あのドラマちゃんと見たことないんだよな、「大切なことはすべて君が教えてくれた」の児玉くん、メガネだけど。)

 

季節が夏になってしまったせいで、

制服が半袖の夏服になってしまい、

ネクタイがないことだけが悔やまれる…

 

春のドラマのままなら冬の制服だったのではないだろうか…

 

ケンティー+メガネ+ネクタイ

 

夢が詰まってる。。

 

 

 

ところでいつからか、

カイくんはカイくんで

ケンティーではなくなっていた。

 

やっぱりそこは別人でした。

 

 

 

なので、

 

12月に発売されるBlu-rayボックスで

メイキングのシーンで

 

メガネをかけたケンティー

 

をたくさん見れるのかと思うと…(ごくり)

 

楽しみで仕方ないです。

 

 

 

なにはともあれ、

 

このような状況の中、ドラマを最終回まで見ることができて本当に幸せだ。

 

 

最終回が楽しみだ。

 

リアタイするぜ!!!

 

 

 

 

 

 

なんて思ってたら

 

「謎パッチョ」

 

でなにかが爆発した。

 

かわいいなあ!おい!!!

 

 

 

 

 

KTTelephoneは本日最終日。

 

甘えケンティーがかわいくて爆発したし、

だんだん元気取り戻していくケンティーの声がかわいくて爆発したし、

 

演技力がすごい。

 

とも思いました。

 

 

 

爆発で飛び散った破片を集めながら未満警察を楽しみにしています。