これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

IN THE SUMMERの話というかなんというか

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

 

ちょっとセクシーの話じゃないんですけど、

嵐のIN THE SUMMERの話をさせてほしい。

 

 

というか、勝手にします。

(でも読み直したら全然違う話でした)

 

 

しがないセクシーのおたくなので。

嵐パイセンのことは全然詳しくないので

うっかりファンの方が目にしても怒らないでほしい〜〜〜(土下座)

 

 

 

 

 


ARASHI - IN THE SUMMER (Official Music Video)

 

 

SexyZoneの曲を抜かせば、わたしがこの夏一番聴いたのはこの曲だろうと思う。

 

 

もうね、イントロから最&高である。

 

2020年の夏といったらわたしの中では

(RUNを抜かせば)この曲で決まりなのだ。

 

 

そもそも、

夏の曲が好きってこともあるんですが。

 

プレイリストを作るときに

・夏のはじめ

・真夏

・夏の終わり

・過ぎ去った夏を思い出して

とかで作っちゃうくらい

夏の曲が好きなんですが。

 

 

というか、

みんな好きだと思うんだけどね?

 

 

 

 

ちなみに今のこの季節に毎年必ず聴くのは

若者のすべて

である。

 

 


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)

 

だよね?

マジこれだよね?

 

いろんな意味で切なくなるよ。

 

 

 

 

 

え?

ZONEのsecret base?

 

…悪くないよね。それもアリ。

 

 これさ、

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」

のエンディング曲だったじゃん。

 

いや、わたしは完全にキッズウォーだけどね?

世代的にね?

井上真央ちゃんだね?

おもしろかったよね。なんか見ちゃってたね。

花男に出てると知ったとき、キッズウォーの子大きくなったなと思ったもんね。

 

 

じゃなくて、

「あの日〜」は今月のMyojoで風磨くんが小瀧くんにおすすめしてたアニメですよね?

たぶん。

 

風磨くん、めちゃくちゃハマってましたもんね?

 

で、この「あの花」のスタッフが再び作ったのが、ケンティーの映画「心が叫びたがってるんだ」の原作アニメで、同じ秩父が舞台でしたよね…

 

ここさけ…

ここさけ見たくなってきた!

 

拓実くーーーん!!!!

 

「何かおれに話したいこと…あるんじゃないの?」

 

と言ってほしい。

言って欲しすぎる。

 

でも、、そんなこと言われたら、、、

 

 

「あっ話したいこと、、、

 

あのね?

坂上くん、、夏好き?

夏の曲で何が好き?

 

あ、あの、、、ピアノ…

ちょっと弾いて、、もらうことは、、

できませぬか?

ちょっとだけ、、ちょっとだけでいいから、、

 

えっ、そうだよね、、

ここ橋の上だもんね

ピアノないもんね

 

うん、大丈夫、

わたし?

あ、隣のクラスです、はい。

 

えっと、、、

 

今度、茹で卵作ってくるから食べてもらえますか?

大丈夫、卵の殻は持って帰るから。」

 

 

 

こわい。

 

狂気の沙汰だな。

 

 

それも全部夏のせい…

(絶対違う)

 

 

 

 


実写映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告 | 2017年7月22日(土)全国ロードショー

 

拓実くんに会いたすぎて、予告を貼っておくから。

 

ね?

 

 

なんかこの映画夏のイメージあったけど

(公開が夏だったんだな)

拓実くん学ラン着てるから夏じゃないんだね。

 

 

Blu-ray見ちゃおうかな〜

 

 

「傷ついてもいいから

おまえが本当にしゃべりたいこと

全部聞きたいんだ」

 

 

って言われたら…

 

 

 

「ネクタイを…外しながら…

 

『ハァ…まだ居たんだ?(冷たい笑い)』

 

って…言ってほしい…」

 

 

って言います。

 

 

(「キモいんだよ!」の順ちゃんの言葉がわたしの心に刺さります。)

 

 

わたしのことはそういう病気なので気にしないでほしい。

 

 

それもこれも夏のせい。

 

 

(全然IN THE SUMMERの話に到達しないが、わたしにはよくあるのでもはや気にしない)

 

(そしてなんの話だか見失った)

 

 

 

えっと〜

 

ついでだけど、

indigo la End

夏夜のマジック

もすごい好きなんですが、

 

この曲と時かけの映像を合わせた神動画がYouTubeにあるので探してみてほしい。

 

 

 

あとそれを思いながら2016のふまパラをみると

大変なことになるので危ない。

 

 

 

翔平くんと夏と2016年の菊池風磨に殺されてしまう!!

 

 

 

泣きながら床をバンバン叩き、

翔平ーーーーー!!

と心が叫びたがるので

ちょっともう末期。

(こわすぎる)

 

 

 

(ちなみにまだ時かけのドラマは見ていない。いつかBlu-rayを買ったら大変なことになる気がしている。)

 

 

このペースでいくと、わたしは一晩かかってもIN THE SUMMERの話には到達しないので無理やりここから話を戻します。

 

 

IN THE SUMMERはイントロからもうすごいんだけど、

AメロもBメロもサビも完璧なのだ。

 

夏。

 

夏を凝縮して詰め込んであるのだ。

 

暑さと海からの風と一夏の恋。

 

完璧なのだ。

 

それを嵐が歌ってるんだもの。

 

2020年に。

 

 

このエモさ、ヤバすぎると思う。

 

 

最初、ものすごく惜しいなと思ったのがこの2020年が夏にこんな感じになってることだ。

 

この曲は世界に向けてリリースされてるけど

 

嵐とファンのこの2020年の夏を鮮やかに印象的に美しく彩るものだったのではないか。

(と勝手に思ったのね)

 

なんかいろいろあったと思うんだけど

できないこともたくさんできてきちゃったじゃん。

惜しかったなあ、、、って思ってたんだけど

 

リリースされて1ヶ月くらい経って。

 

そうはいっても、やっぱりこの曲のパワーでこの夏をすごく思い出深いものにしてくれたのではないかしら。この曲すごいな。

と全くの門外漢ながら思った。

 

なんか、、、夏を。

嵐とファンの熱い20年間を。

 

ギューっとハグする感じなんじゃないかなーーーって。

 

で、全然関係ないのに勝手にエモさを感じてる。

 

曲がいいからなんだけど。

 

なんつーか、余白にそんなことを思ってしまうくらい、曲がよいのだ。

 

と、なんとなく思っていたら

 

 

 

 

この記事を見て、

 

なるほど!

 

って思ったーー!

 

 

 


One Direction - What Makes You Beautiful (Official Video)

 

これ作った人が作ってる曲なのね!!!!

 

と。

 

 

ワンダイレクションは、全然ファンじゃないけど、、、

この曲のパワーって凄かったよね…

 

死ぬほどいろんなところでかかっていた。

死ぬほど聴いた気がする。

好きでもなんでもなかったのに。

 

だから

 

ああー、なるほど。

 

って感じ。

 

 

ちなみにワンダイレクションは2010年結成だけど、この曲がデビュー曲である。

リリースは2011年9月

 

そう、我らがSexyZoneと同期。

 

そして2016年にグループとしては活動休止。

 

一番若いメンバーはハリースタイルズ。

彼の生まれ年は1994年である。

 

そう、我らがケンティーと同い年。

 

感慨深い。

いろいろ考えてしまうな。

 

 

 

 

 

 

嵐パイセンがどのような戦略で海外進出をしてるのか、していく予定なのか、どこを目指してるのか

全然わかりませんが

今年の終わりはやってくるわけで。

 

なんかすごく残念に思う部分もある。

 

もっと嵐のこの先を見てみたかった気がする。

 

そんな軽々しく言っていいことじゃないかもしれないけど。

 

 

 

同じくらいに国内でカイトがリリースされてますが

わたしはカイトよりもIN THE SUMMERが好きだ。

 

 

 

そしてわたしはHey!!Summer Honeyが大好きだ。

 

 

そういうことだ。

 

 

(どういうことだ)

(だいぶとっ散らかってきた)

 

 

 

 

 

嵐パイセンの配信といえば

 


ARASHI - Turning Up [Official Music Video]

 

これもすごく好きだ。

 

 

これを読んでいて、すごいうなずいてしまった。

 

 

「世界中に放て Turning up with the J-pop!」

 

に、すごいなんていうか、

 

それでこそジャニーズだし嵐!

 

と感じて気持ちいいなと思ってたから。

 

 

 

で、この曲を作ったアンドレアス・カールソンさんは、SexyZoneにも曲を作ってる、というから調べたら

 

Don't Stop Sexy Boyz (Sexy Boyz)

まだ見ぬ景色(佐藤勝利)

 

 

 

そこか!!!

 

と思った。笑

 

 

でもBackstreet Boysにも書いてる人だもんね。

すごいね。

さすがジャニーズ。

そして大事にされてるセクシーたち。

ううむ。

 

 

ここまできてなんですが。

 

今後セクシーたちが世界へ羽ばたいていくのに

どんな戦略を取り、どんな曲を選んでいくのか。

 

これは大変興味がある。

むしろ、ワクワクしている。

 

なんだけど、この嵐のやり方とはたぶん違う気がしてる。

 

ただ、国内向けと配信とで曲を変えるのはめちゃくちゃいい考えだな、とは思う。

 

 

でも、セクシーたちには日本とか海外とか…

そういうのを取っ払ったような、、、

それでいてTOKYOって感じで世界に出て行ってくれたら

と思わなくもない。

 

 

 

とりあえず嵐ってすごいなって思ってる。

今夜のFNS歌謡祭でIN THE SUMMER歌うみたいだから見ようかな、と思っている。

 

 

 

なんかよくわからなくなりましたが、そういうことです。

(どういうこと)

 

 

結論としては拓実くんに会いたいってことです。

(そこ?)

 

 

そんで3年後くらいにはきっとカイくんに無性に会いたくなるでしょうから

今のうちにいっぱい会っておこうと思う。

 

あと2話楽しみだよーーー!!