これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

SexyZoneのセンター佐藤勝利

昨日はひとつもリアタイできず。

 

めちゃくちゃ急いで帰ってきて

まずKTTを見て。

 

 

そ、そ、そーーーーちゃーーーーーーーーんんん!!!!

 

綺麗になったね?!

 

ピアス?

ピアスあけたの?

 

丁寧でお話が長くなりがちなの、めっちゃ聡ちゃん…

 

と思って

 

#RUNするMステ聡ちゃんみてね

 

で、4人が更新してるのをみて!

 

興奮状態で録画したMステを再生して。

 

1曲目ー!!!!

 

(どんなに早く帰ってきても間に合わない。笑)

 

 

でも、ツアーの話、聡ちゃんの話してくれてて。

 

4人が聡ちゃん聡ちゃん言うから。笑

 

緑のバンダナも身につけてパフォーマンスして。

 

確実に、前回と違ったし、

CDTVとも違ったね。

 

自信と笑顔が見れたもん。

 

そしてふまけん!!!

中合わせ!!!

 

 

っていうか!

ふまたん!!髪の色が!!!!!!

 

隣で娘が

「そうなってくると話が変わってくる」

と呟いてるのをわたしは聞き逃さなかった。

 

あの人今、戻ってきそうなんですよね。笑

風磨くんの髪色は黒以外推奨派でしたもんね。笑

 

そんな娘はさておき。

 

Mステ、トークもおもしろかったし

見どころたくさんあった!

 

でもゆっくり見るのは後回しにして

 

つぎ!

 

少クラプレミアム!

 

リモートだけど4人ででてるじゃーーん!!

 

いろいろおもしろくて笑いました。

 

あとからこちらもじっくり見たい。

 

ウチの菊池の親指の件も、

しょりまりのいいところの件も。

 

 

そして、パフォーマンスもよかった。

 

カメラさんが、さすが〜!と思った。

 

ふまけんはソーシャルディスタンス。

 

ふまたんは黒髪。

 

 

 

ここまでで、リピートしたいところはしたりして、なんかすごく時間かかってて、

間にごはん食べたり、ビール飲んだりもしながらだったから

 

勝利さまのVICTORY ROADSを聴くのが真夜中になってしまったんだけど、

 

これは聴いておきたいよな、、、

 

と思って聴き始める真夜中のわたし。

 

 

 

 

結果、真夜中に嗚咽しながら号泣。

 

 

 

今日の朝のわたしの顔ったらひどかったわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーを中止したこと、

聡ちゃんが復帰したこと、復帰するまでの期間のこと。

 

3回くらい聴いたのですが、毎回こみ上げてくるものがあって、だいたいのニュアンスしか残ってないけど、どうしても記録しておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーを中止にするまでに、

すごくいろいろ考えて、

みんなを笑顔にできないなら、

心配をかけるなら、

不安にさせるならやっぱりできないってことで中止という決断にした、と。

 

僕たちはその分をかならず返すので受け止めてほしい、と。

 

 

 

聡ちゃんがお休みしていた期間、とくに聡ちゃんのファンの子に対して心配をかけないようにするのが4人の役目だった。

 

だけど、それがあまりできなかったと思う。

僕らが一番考えてるのはファンことで、それが大前提。

 

ファンの子がどう思うか、笑顔になれるように楽しめるのか、不安にならないかってことが1番。

 

でもわかりやすい名前を出したりだとか安心してもらえるようなことはできなかった。

表で何かすることで聡ちゃんのプレッシャーにならないようにメンバーとチームで考えた。

 

だからわかりにくかったと思うけど最後にみんなで笑えたら勝ちだと思ってた。

2年弱、そこがずっとひっかかってた。

でもこれから5人でやっていくので。

松島が元気でいてくれることが全てなので。

これから僕らが見せたい景色を見せていくから応援してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

というようなことを。

 

真摯に、言葉を選びながら、誠実に、自分の言葉で伝えてくれました。

 

 

 

 

 

 

まあね、、わたしはたぶん勝利さまのイメージするファンの子、よりは、だいぶおねえさんだとおもうんですよね。

 

とはいえ。

ファンなので。

 

こんなにね?

 

なにもファンの幸せは俺たちが全部握っている、

くらいの責任っていうか、

背負わなくてもいいんじゃないのかなって。

 

そう思ってしまうほど、彼らは本当にファンのことを真剣に考えてくれているんだなって。

 

それが本当に伝わってきたよ。

 

 

勝利さまは、このラジオが、自分の言葉を伝える場所が欲しかったから決まって嬉しかったって言ってたよね。

 

 

もどかしい思いもたくさんしたんだろうなあ。

 

わたしは最近の3年半くらいの彼らしか見てきてないから

あとから知ったことたくさんあるけど、

すごくもどかしいこといっぱいあったんだろうね。

 

 

だから、こうやって自分の言葉で、ちゃんと伝えてくれるんだね。

 

 

どれだけファンのこと思ってくれてるの。

 

 

自分たちだって、大変だったでしょ。

 

準備してきたツアーが中止になって振替公演になってまた中止って。

 

楽しみにしてるこちら側よりも、よっぽど大変でしょうよ。

 

そして、聡ちゃんのことだって。

 

一緒に活動してきたメンバーが急にお休みしちゃうんだから。

 

でも、ファンのことを考えて、お休みしてるメンバーのことを考えて、彼らはできることをして、2年弱頑張ってきたんだもん。

 

 

伝わってたよ。

たぶんそうだろうなって。

なにかが緑だったり。

その場所を示したり。

そうじゃないかなって。

 

わたしも、振り返ってみれば

そう思ったとしても、それをそうとはこのブログでも書かなかったこともあったんじゃないかと思う。

 

それは、やめておこうと思ってたところもある。

 

戻ってきてほしいけど

その思いさえもプレッシャーになるかもしれないってことも、考えたし。

 

そして、願いは願いとして、彼らが決断したことはどんなことでも受け入れようとは思っていた。

 

だけど、もしかしてっていう演出や

もしかしてっていうなにかがあったとき、

それは希望だったかもしれない。

 

だから、伝わってたと思う。

彼らがそうしていたから、わたしもそうしていた。

 

だから、今になって

そのことを、別に言ってくれなくてもよかったと思う。

 

だって、聡ちゃんは帰ってきたんだから。

 

それを、でも、どこかで気になってくれていたって。

今になって話してくれる。

 

その優しさって、気遣いって、すごいことだね。

 

強くて優しい人なんだと思うよ。

 

だから、佐藤勝利はSexyZoneのセンターなんだな。

 

彼を中心とした形が、SexyZone だな。

 

って、すごく思った。

 

 

 

勝利さまはさ、VICTORY ROADSの1回目の放送で、メンバーの話ばっかりしてたよね。笑

 

念願のソロラジオなのに。

 

そういう人だよねえ。

 

 

 

 

今これを書いていても泣いちゃいそうで、全く推敲していないままの文章ですが、勢いのまま書いておく。

(いつも推敲してないじゃないかという問題はおいておく)

 

わたしはなんて重たいオタクなんだ、、、

 

と思ったけど

 

たぶんそうでもなくて、

佐藤勝利とSexyZoneがすごいだけなのではないだろうか。

と思えてきた。

 

 

 

 

ケンティーだってさ、全部ツアーが中止になること知ってたでしょ。

 

だから15日間の電話なのかもね。

 

 

 

 

 

こんなに大事にしてもらえてることが

あたりまえじゃなくて、ほんとうにすごい。

 

彼らのファンであることが幸せだ。

 

 

心優しく誠実な人たち。

 

 

君たちの思いが届かないなんてことがあってはならないと思うよ。

 

君たちのやりたいようにやってほしい。

 

わたしはそれが見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、涙をタオルでぬぐいすぎて、目の周りがヒリヒリしてきたころ、これをみた。

 

 

 

 

ママティーーーーー!!!!!笑笑

 

 

あのケンティーがこんなふうになってしまうのはあなただけです。さすがです。

 

ぜひ次は

カバンみたいなもの

を受け取ってあげてほしいです。

 

あとそんなママティーの心を掴んだパパティーは、すごい男だと、改めて思う。

 

 

今日も電話ありがとうケンティー

 

ハタチの学生に戻って課題しながらイヤホンであまい電話のやりとりをしていたら

夫から本当に電話かかってきてパニックになったよ!

 

明日も楽しみにしてる!

 

 

本当にありがとう。