これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

本間快という名のケンティーである中島健人

こじらせてます。

 

 

すっごい、すっごーーーい、こじらせて、ねじねじになってて、

もう大変なんです。

 

 

音楽の日とか初耳学とかいろいろあったんですけど、

音楽の日もたくさんすごくあるんですけど、

 

どうしても、ちょっとこれを消化しなければどうにもならないのです!!!!

 

 

こじらせて何周もグルグルした結果、

第4話にてもっとも心に残るカイくんは

 

指友さんを自在ほうきの柄でふっ飛ばし、

机の上に乗っかった指友さんをぶっ叩いたときに

指友さんを見下ろしたときのお顔

 

です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ぜひTVerでご確認を。

この瞬間をぜひスクショしてあなたのカイくんコレクションの1つとして大切にしてください。

 

 

未満警察 ミッドナイトランナー
#04
#TVer #未満警察ミッドナイトランナー

 

 

 

 

なにがこじれちゃってるかっていうと

たぶん4つある。

 

①ドラマのおもしろさ

 

②切ないラブストーリー

 

③わたしの思い出

 

④カイくんが…

 

 

 

わたしはわたしのために整理していこうと思う。

 

 

 

 

①ドラマのおもしろさ

 

4話まできてわかったよね。

 

通報!通報!

 

とか、

 

いや、また不法侵入やないか!

 

とか、

 

毎回だね??

 

メガネもね。

 

ツッコミどころはたくさんあるけど

ちゃんとハラハラしておもしろい。

 

 

 

指友さんちのwifi、弱くない?

 

とか、

 

わたし、「…」も「。。。」も「、、、」も使うから多重人格では?

 

とか、

 

まあそういうのも、ドラマの楽しさの1つではある。

 

 

で、ジロちゃんとカイくんのやりとりでちゃんと笑えるところがある。

 

 

扱ってる犯罪が重くてちょっとボケーッと見ているには重めなんだけど、

そのへんでバランス取ってるんだろうな

というのがわかってきた4話だった。

 

 

 

②切ないラブストーリー

 

きっちり、切なかった。

 

リアタイしたとき、田畑くんの切なさに泣けてきた。

 

ので

 

「助けにきた」

 

のとき、わたしはただただ田畑くんを励ますジロちゃんの気持ちに共感していた。

 

元気だせよ、田畑くん、、、

お前、、いいやつだな、、、

 

 

 

 

ツイッターで、

 

「元気だせ」

 

と呟いたつもりが、

 

「現金だせ」

 

と書いていて

わたしはいつの間にか田畑くんを恐喝していたことについては謝りたい。

 

そして、そのあとちゃんと野原さんが切なかった。

 

カウンセラーの勉強頑張ってね。

 

あと、、、

 

カイくんを好きになるなんて

あなた見る目があるわ。

 

カイくんはちょっと鈍感だし、

イケメンだけど、

卒業するまで恋愛は、、

とか言ってるし、、、

 

 

野原さん、、、あなた、、、、

 

SexyZoneの中島健人くんをご存知で?

 

 

あなたに今、もっとも必要なのは中島健人で間違いないわ。

 

 

 

とりあえずYouTube、オススメよ。

 


Smile Up ! Project 〜#Youごはんしちゃいなよ〜 中島健人

 

ね?

どうよ?

 

ね?

 

そして、野原さんはsnsを使いこなしてそうだから

ツイッターで検索してみて。

 

そして、ジャニーズwebに登録したところで、

8月5日発売のシングル「RUN」をチェックよ。

 

野原さんが去っていくシーンと、RUNはものすごく合ってたよね。

歌詞が染みたな…

 

3形態あるから全部予約するのをオススメするわ。

 

ほら、ユニバーサル公式も野原さんにオススメしてるし。

 

で、ふまけんっていう単語が気になってきたら

連絡してね。

待ってるねー!

 

 

 

野原さんが心の支えを得て無事に夢を叶えますように。

 

 

 

 

 

というように、とにかく切なくて素晴らしかったです!!!

 

 

 

③わたしの思い出

 

あのー、カフェが出てきたじゃないですか。

 

あのカフェ、、、

 

んーーー???

 

って思ってたんだけど

 

わたしはあの前を小学生のときから中学を卒業するまで月に2回通って習い事に行っていました。

自転車で。

 

 

そのときはお蕎麦屋さんだったんだけど。

お蕎麦食べたこともある。

それがどうやら改装してカフェになったみたい。

 

 

めちゃくちゃ懐かしくて。

当時のことを思い出して。

イヤで、イヤで、でも、通ってたときもあったんだよねえ。

 

しかも自転車だから。

 

たぶん、、、わたしとカイくんは運命だと思うの。

(言うだけは罪じゃないって聞きました)

 

 

 

④カイくんが…

 

 

 

だんだんケンティーになっていくのですが?

 

 

いや、これだよ、これのせいだよ!!!

 

 

もうーーー!!

 

しんどいんですけど!!!!

(いい意味で)

 

 

 

ちゃんとカイくんなんだよね。

男子高出身だしね?

縦読みわかんないし。

 

ケンティー縦読みに気がつかない訳など絶対にない。

 

だから、、あれはカイくんなんだけど、、

 

 

まず、

 

わたしが「ケンティーで見たかった映像」が盛りだくさんで、

このドラマはわたしが企画したのでは?

というレベル、、、、

 

 

 

いっぱいあるんですけど、

 

 

カイくんが部屋で椅子に座って縦読みメッセージを見てると、ジロちゃんがやってきて声かけるところ。

 

ファーストスーツシーン。

 

ワイシャツにネクタイにメガネに腕時計。

 

 

 

完璧…完璧よ…

 

 

TVerでいうと、8:33。

 

 

メガネ、ワイシャツにネクタイ。

 

肩から、腕。

そして、腕時計をした手首。

そこからのスマホを持つ手。

 

やばくない?

ねえ、やばくない?

 

わたし、思ったよね…

 

このために生きてたんだな…

 

って。

 

この8:33ともう一つ、8:42。

ここもぜひ見てほしい。

ぜひスクショしてほしい。

 

 

カイくんが

 

「なんでもない…けど…」

 

って言った直後ですよ!!!

 

 

このスクショした画像にオススメのセリフ。

(セリフ?)

 

 

 

 

 

「ごめん、、今度の土曜日、出張だわ、、」

 

 

 

 

 

 

 

どーですか?

 

デートが延期になって申し訳なくて悲壮感あふれる感じです。

 

で、ビジネスマン的な。

なんか仕事できそう的な。

 

 

 

 

 

で、つぎ。

 

8:57です。

 

立ち上がったカイくんが振り返ります。

颯爽と立ち上がる感じ!!!

で、すこーーーーしだけ微笑んで。

 

 

 

 

 

「でも日曜の午後には戻れるから。待ち合わせしてごはん行こう。この前言ってたあの店、予約しとくよ。」

 

 

 

 

 

 

ですよ!!!!

 

 

 

 

待つーーー!!!

 

わたし、いつまでも待つからーー!!

 

出張でも転勤でも、なんでも!

ずっと待ってるーー!!

 

なんだったら駅で待ってるーーー!

 

令和のハチ公

 

とかあだ名つけられても、雨に打たれてもいつまでも待ってるねーーー!!

 

 

 

 

 

ってなりますよね?

ね?

 

(ジロちゃんが見えてないことには謝罪しかありません)

 

(元々のセリフを無視してごめんという気持ちもある)

 

(でも設定としては同棲してて、朝です)

 

(仕事にいく彼を見送りたい)

 

 

 

 

でも!

落ち着いてほしい!!

(おまえがな)

 

それだけじゃない!!!

 

 

 

この直後に

 

ジャケットを着るんです!!!!

 

 

なんだこれは。

 

わたしがこの前親切にしたあの男性はもしかしたら神様で、

行いがよいからといって願望を一つ叶えてくれたとかそういうやつか?

 

なんだなんだ。

 

 

サービスが過剰じゃない??

 

大丈夫?

 

 

 

ただ、

 

ジャケットの着方がまさかあんな感じだとはね!!!

 

このへんだよ、、、このへんなんだよ、、

 

あれ?

カイ、、、いや、ケンティー??

 

みたいな。

 

あんなジャケットの着方する人、ケンティーしかいなくない?

 

そんでカメラワーク切り替わるからわかりにくいけど、

若干、、、

 

ひっかかってもたついてますよね?

 

 

やばい。

 

なんかもう、やばい。

 

愛しさの限界値を超えた。

 

 

ケンティーだもん、それ。

 

 

ケンティーだもん!!!!

それは!!!

ケンティーだもん!!!

 

と、わたしの魂が言っている。

 

 

そもそも、それは中島健人じゃないか、とかいう人は一回黙ってくれ。

 

どんな作品もケンティーはケンティーだけど、

ケンティーじゃなかったりケンティーだったりするけど、

 

今回ほどケンティーなことがあるかね?

 

いや、わたしが黙ろう。

ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!ごめん!やっぱこの先も語らせて!!!

 

 

 

 

 

 

でさー!

 

このあともずっとスーツ!

 

スーツといえば!

 

AOKI!!!

 

もちろんAOKIさんなのです!!!

 

 

がっごよがっだよーーーー

(突然の号泣、情緒がやばい)

 

 

 

あんなスーツで自転車で走り回ったら

 

ケンティーだったらもっと汗だくなはず

 

だから、これはカイくんなんだ、、、

 

 

とか、

 

 

カフェでコソコソしながら野原さんたちの様子を伺う仕草がそれはもうケンティー

 

とか、

 

 

閃いて、

 

シィッ☝️

 

が、ケンティーじゃないか?

 

とか、

 

 

ケンティーなのか、

カイくんなのか、、、

 

 

などとやってるうちに、

クライマックスへ。

 

 

野原さんのピンチに駆けつける!

 

 

指友氏と戦う!

 

メガネが飛んでいって今回も割れた。

 

 

は!!!

 

メガネがなかったらこれはもう!

 

ケンティーー!!!!!

 

 

ってなって、

 

アクションがすごくて!

 

カイくんだとしたら強くなりすぎてるけど、

ケンティーだとしても強すぎる!!

 

ってなったあとに、

 

指友さんを打ちのめして

 

39:15の見下ろした顔。

 

 

これにパニックになってる間にだね?

 

 

野原さんのガムテープを外すくだり。

 

田畑くんの切なさはちょっと一回横に置いておいて、

 

メガネしてないんだからこれもうケンティーだし、

 

目隠しのガムテープ外して

 

 

「助けにきた」

 

という!!

 

 

助けにきた…

 

助けにきた…

 

 

え?

ケンティーが助けにきた?

 

 

助けるってことは。

 

助けるってことはさ。

 

助ける=守る

 

じゃん?

 

 

守りにきた?

 

 

君を守りにきた?

 

 

「1000年先から君を守りにきた」

 

 

 

 

 

 

ディスイズ マイ 

ミーーーーーッショーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、、、、

 

ケントロイドだったんだ、、、、

 

 

 

解決!

 

そりゃ強いよね。

アンドロイドだもん。

なるほど!

 

 

 

 

 

 

 

 

野原さんも実はケンティーガールズ&ボーイズの一員だったんだな、、、

 

じゃあ、いまさら中島健人をオススメしたりして、野暮なことをしてしまったな、、、、

 

そっかそっか。

 

ケントロイドだったら

ケンティーガールズを助けないとならないもんね。

 

 

なるほどねー

 

 

と、謎の納得をして、わたしの4話は終わりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

人には人の数だけドラマの解釈がある。

 

それでいいじゃないか。

 

 

 

それでいい。

 

 

 

 

どうも急にカイくんの服のセンスがよくなったような5話も楽しみにしています!!!

 

 

今後も8:33〜42をリピートしながら生きていきます!

ありがとうございました!!!