これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

#Youごはんしちゃいなよ

激動の5/18を過ごしたみなさま、生きてますか…?

 

まさかあのようなことが起こるとは、、

 

 

13:00の待ち合わせの

 

#ヒゲンティー

 

で、もう立ち上がれないほどの衝撃だったにも関わらず

 

17:00にFCサイト、続いて18:00にYouTubeで解禁された

 

#Youごはんしちゃいなよ

 

の動画…

 

 

こちら。

Smile Up ! Project 〜#Youごはんしちゃいなよ〜 中島健人

 

YouTubeのリンクを貼れることがすごい。

ブログやってて感慨深いのですが。

 

 

 

この動画に、

というか、

お髭ンティーからのこの動画に、

 

わたしの精神は崩壊してしまい、

結果、

 

ケンティーラバーズとしての人格が分裂し、

わたしは現在、

 

二重人格のケンティーラバーズとして

 

なんとか踏みとどまっている状況です。

 

 

なにいってるんだとお思いでしょう。

ええ、そうでしょう、、、

 

わたしもこんなことになるとは思っていませんでした。

 

しかし、ケンティーの愛を受け止めるのに

わたし1人ではもう無理なんです。

 

すごすぎて。

 

 

 

 

ヒゲンティーの衝撃覚めやらぬ、昨日17時過ぎ。

メールがきてFC動画が更新されたことを知る。

 

そして、FCサイトで先行解禁された

「#Youごはんしちゃいなよ」の動画

(略して「ラブホリ2020〜おうちでデート〜動画」いや、略してない、あ、こっちだ、「VMC動画」。これだこれ。勝手に命名)

 

まず、見たら震えるじゃん?

震える。

 

そして、

動画の手の込んだ作りに驚き、

ケンティーの美しさに恐れ、

所作の美しさに打ちのめされ、

人参の大きさに納得する。

 

 

そんなことを経て、見終わった7分間。

 

茫然自失。

 

気がついたら17:30をすぎている。

 

これが、、、これがYouTubeにアップされるだと?!

 

 

…世界が、、

世界が偉いことになる…!

中島健人の発動により、世界が変わってしまうのだ!

f:id:catoonu:20200519160929j:image

 

 

 

 

固唾をのんで見守った18:00。

 

トレンド、再生回数、

 

 

国宝級イケメンランキング

に物を申したい気持ちもあった。

もちろんだ。

AI判定で決着をつけよう。

うちの国宝なめんなよ!

 

まて、もしかするとわたしが知らないうちに

1番は5位

という世の中に、ルールが変わったのか?!

 

だとしたら仕方ない。

 

本物の国宝は10年経ってもその輝きは変わらない。

永遠に5歳だ!!!!

 

 

などと心の片隅で思いながらも

 

何もかもが手につかず、、、、

 

 

気がついたらわたしは2人になっていた。

 

あれです、アレ。

 

1人が覚醒してるときは1人が寝てるタイプじゃなくて、

脳内で2つの人格が会話するタイプのアレです。

 

 

 

わたし(乙女)

と、

わたし(研究家)

が脳内でものすごい会話を始めてるのです。

 

 

f:id:catoonu:20200519144330j:image

 

 

 

わたし(乙女)は言う。

 

も、だめ。だって、今度食べてみたいって!

ケンティー、わたしの料理食べてみたいって!

あなたを、待ってるってーーー!!!

え?それって、次のデートもあるってことでしょ?

どうしよう!やだ!もう!

うわーーん、ケンティーーー!!!!!

 

 

 

 

わたし(研究家)は言う。

 

この動画…細部までこだわりがすごい。

すごく時間がかかってる。

準備の量が半端ない。

そして、あの人参の大きさからし

料理したのも本人と見た。

ちょっと時間があるアイドルの、

家での自撮りのレベルじゃない。

やばい。

中島健人…奴は本気だ…(震え)

 

 

 

 

 

そんなわけで、わたしはこのわたしの中の2人に、

ちょっとこの動画について語ってみてもらおうと思う。

 

 

わたし自身は非常に混乱の極みにいる。

 

しかし、この対談の結果、

わたし自身の平常心を取り戻すことができれば。

 

そのように考えています。

(なにいってんですかね?)

 

 

 

ひたすら茶番だから気をつけてくれ!!!

 

 

 

 

わたし:

ではケンティーラバーズのお2人に、

この動画のタイトルについての考えをお聞かせ頂きたいです。

 

 

わたし(乙女):

しちゃう!

ごはんしちゃう♡

ケンティーとごはんしちゃう!!!

それに尽きます!!!

 

 

 

わたし(研究家):

わたしもしちゃいますけど。

(わたし・わたし(乙女):しちゃうんだ…)

 

いや、それだけじゃなくて。

まず、ハッシュタグ、これは当然ですよね。

中島健人ですから。

そして、You。

YOUではなく。You。

気になりますね…

 

 

 

わたし:

細かいですね、さすが研究家。

では、この動画の意図はなんだと思いますか?

 

 

 

わたし(乙女):

そんなの!もちろん!

ケンティーの、

ファンのみんなに向けた愛でしょ!

おうちにいても楽しんでねって。

 

この自粛の期間にできないことたくさんあるけど、

これ見て、消毒して、お肉はよく焼いて、

野菜はたくさん食べて、

アーンは、、えへへ、お預けだって♡

お預けってよくない?

また今度ってことだもんね。

うふふ。。

 

(2分経過)

 

あ、それから、健康でいてねってこと!

免疫力あげてとも言ってたし!

しかもヒゲンティーからのキュルキュル!

食器もテーブルセッティングもオシャレだし!

かわいくて食べ方もスマートで、

わたしを幸せにしてくれる!最高!

 

愛しか感じない〜!!!

 

 

わたし:

なるほど。

たしかに、たしかにファンへの気持ち感じますし、

顔がひたすらいいですからね。

 

わたし(研究家):

もちろんそうなんですが。

それもありますが。

もう一つ、感じるのは

ファンの要望に応えたのではないか

ということですね。

 

この前、リクエストと質問募集がありましたよね?

そこでたくさんのリクエストがあったはずです。

その中で多かったのは、ラブホリ的な動画リクエストだったのではないかとわたしは考えます。

 

それを踏まえるとこの動画は、

ファンにとって、わたしのリクエストに答えてくれたんだ、と感じさせてもらえるようにできてる気がしますね。

 

あのタイミングでのリクエスト募集、そしてヒゲンティー、VMC動画。

 

おそらくヒゲンティーリクエストも多かったのではと思いますし。

 

VMC動画内でのいくつかのポイントも、

リクエストに応えたものかもしれません。

 

例えば、、

カレー以外にどんな料理を作るの?

好きな鬼滅の刃のキャラクターは?

今好きな紅茶は何?

もぐもぐケンティーが見たい。

カレーを食べてる動画は公開してくれないの?

ラブホリ2020が見たいです

 

などのリクエスト、ありそうですよね。

それに応える形にもなっている。

 

いや、それを狙ってるかはわかりません。

 

が、確実に言えるのは。

リクエストしたファンは、リクエストが叶ったと思ってすごく喜びます。

 

ここが、ポイントなんです。

 

自分の声が届いたという喜び。

しかも、あれは公開のコメントでの募集ではありませんでした。

ケンティーへ直通だったのです。

(マネージャーさんその他とかはおいときましょう)

だから、誰が何をリクエストしたのかわからない。

自分と同じリクエストが他にもあったのかどうかは

わからないんです!!

 

 

 

ということは。

 

わたしだけのために叶えてくれた

 

と、思うことができるのです!!!

 

天才…!

中島健人の天才たるゆえんはここにありますね!!!(鼻息荒く)

 

 

彼は、

 

彼 対 みんな

 

ではなく、

 

彼 対 自分

 

という、

 

1対1のコミュニケーションが成り立っていると思わせてくれるアイドルなのです!!!

(背後に荒波ザザーーーン)

 

 

ここがすごい、、、これこそが真骨頂…

 

 

 

わたし(乙女):

えーーー、そうかもしんないけどぉ〜

わたし…リクエストしたのと全然違ったよ…?

 

 

わたし(研究家):

そう。(メガネキラーン)

 

そこにもポイントがありますね。

 

そもそも、これはジャニーズwebの企画ではありませんし、YouTubeでも出されます。

 

なので、あからさまに、リクエストに応えた形にはなってない。

だから、むしろ、ファンじゃない人が見てもいいという前提で作られているはず。

 

なので、リクエストに応えてもらえた、と思った人もいるし、そう思わなかったとして、この動画が楽しめないわけでは全くないのです。

 

そして、ファンでもファンじゃなくても楽しめる動画。

 

だけど、ファンならばもっと楽しめる動画。

 

そこがこの動画のよくできているところだとわたしは思いますね…

 

 

わたし:

というと?

 

 

わたし(研究家):

細部がすごいからです。

 

とくに、メニュー。

 

見ましたか?

見ましたね?

 

動画を止めて、スクショしましたよね?

 

 

わたし(乙女):

した♡

 

だって!

 

こんな細かいところまで作ってくれて

わたしたちのために。

 

ラブホリ王子様のメイキングで言ってたもん。

 

あの謎の壁画を描きながら

 

ファンの子は細かいところまで見てるから

 

って!

 

だから、ケンティーがこだわって作ってくれてるものを、

見逃したくないよね。

 

もちろん、スクショしたわ。

 

ちなみに、メニューは、

 

VMC〜Virtual Mune Kyun〜At Home Dinner with Kenty!

 

Dinner Couse Menu

 

Appetizer:

Boiled Fish Paste with sliced olives

& ham, seasoned with parsely &

Balsamico vinegar

 

Soup:

Corn Potage Soup

 

Salad:

Tuna, Lettuce & Chelly 🍒 Tomato

w/ onion dressing

 

Main Dish:

Fillet Steak (150 gms.) with broiled 

carrots & red paprika

Onion or Gravy Sauce

 

Dessert:

Nata De Coco with Sliced Pineapple

or 

Vanilla ice cream

 

Hot Drinks:

Pomegranate or Mango Tea, Earl 

Grey Tea, Coffee

 

Softdrinks:

Cider, Oolong Tea, Green Tea,

Vegetable Juice, Bottled Water

 

 

って書いてあるわ。

 

 

Boiled Fish Pasteがかまぼこだってことを初めて知ったわ。

 

あのステーキに添えられた人参とパプリカは

broiledだから、どうやらレンチンじゃなくて焼いた物みたいね。

 

チェリーの後ろにイラスト🍒が入ってるのが

かわいい!遊び心♡

 

そして、気になるのが選択肢があるところ!

 

ステーキのソースはオニオンかグレイビーソースって書いてあるし、

 

デザートもホットドリンクもソフトドリンクも選べるように書いてある!

 

細かくてすごい!

 

 

わたし:

(細かいのは研究家だけじゃないのか…)

 

 

わたし(研究家):

そう。細部のこだわりがすごい。

 

VMCも、あの伝説の番組「JMK中島健人のラブホリ王子様」からですし。

JMKは当然いうまでもなく、ジャニーズ胸キュンの略ですからね。

 

ステーキに添えた野菜も、

赤と赤…

 

レタスもあったのになぜ?

と思ったのですが

 

たしかにステーキに添える野菜は火を通したものが多い…

もし、緑を入れるとしたらインゲンか、ブロッコリーがよかったのでは…

 

まあ!

そこはいいのですが。

 

もちろん、メニュー作成時のお部屋もスクショしましたね?

 

 

わたし(乙女):

もちろん!

ケンティーのお部屋を

覗き見してしまった気持ち。

背徳感〜!

あと、Mgirlが置いてあった♡

そういうとこ、ケンティー

 

 

わたし(研究家):

さすが。

みてますね。

 

そう、そこも彼らしい。

自分が表紙の雑誌を置いておく。

そしておそらく彼はこのMgirlを気に入っている!

計算されてます。

 

さらに、わたしが気になったのは

このメニューを作ってるのはノートPCのように見えて…

iPad Proですね、おそらく。

キーボードがカバーになるタイプ…

 

 

 

わたし:

(そんな細かいこと、どうでもよくない?)

 

 

わたし(乙女):

こんな風にいろいろ見せてくれて

細かいところもこだわってて

たしかにサラッと見た人よりもずっと楽しめてる!

なるほどね!

 

あと、消毒のときの手がキレイ!

美容系YouTuberか!

の声が上がるのもわかるわ。

所作もキレイだもん!

 

 

わたし(研究家):

ほんと、そうですね!

さすがです。

 

ところでメニューの前菜、、笹かまが気になりましたね…

 

 

わたし(乙女):

わかる!

 

あのレシピはなんだろ。

 

オリーブと笹かまを合わせてバルサミコ酢なんて、

あんまりやらないレシピじゃない?

 

ケンティーオリジナル?

家にあったから?

 

まあ、ハムはわかる。

 

笹かまがね…

しかもチーズ入り…

 

冷蔵庫の中にあるもの、っていうわりに

オリーブも…

 

オリーブっていつもあるのかな?

なくない?

 

もしや、ママティーの教えなのかな?

 

とりあえず美味しいのかな?

食べてみたい!

 

美味しくなくてもべつにいい!

だってなんかかわいいもん!!

 

 

わたし(研究家):

たしかに、食べて味を確認したいですね。

 

 

わたし(乙女):

でもさ、そういう細かいところもいいんだけど、

ケンティーが話しかけてくれたり、

チュッてしてくれたりするのがとにかくいいよね!

 

あの、照れがあるようでなくて、

家で一人で準備して

一人で撮影して

一人で編集してると思うと…!

 

たまらなく愛しくなる!!

 

それもさ、すごく楽しそうなんだもん。

とにかくこっちも嬉しいけど、

ケンティーが楽しそうですごく嬉しい。

 

 

わたし(研究家):

ほんとそうですね。

あのチュッのリップ音…

あんなにキレイな音が出せるのは彼だけ…

天才…

 

 

 

わたし(乙女):

天才!

 

最初の、テーブルクロスで遊んじゃうところもたまらないよ!

 

 

 

わたし(研究家):

そこ!

あのあとの笑ってる感じ!

 

で!

そのあとに!

準備が整ってから!

 

着替えて!

白のシャツに!

髪もセットしてー

イヤリングもぉ〜

 

そしてあの

 

今日もお疲れ様 ようこそ 待ってたよ

で、

ドーンですね!!!!

 

 

 

わたし(乙女):

そう!

ドーンとね!!!

 

 

 

わたし:

(ドーンって…なんだ…)

 

 

 

 

わたし(乙女)&(研究家):

しんだーーーー!!!!!

 

 

 

わたし:

(あ、しんだんだ)

 

 

 

わたし(乙女):

あとさー、

あの、料理とかするんだ、のあとの

 

「今度食べてみたい」

 

の言い方ーー!!!!

 

 

 

 

わたし(研究家):

もう、あれはね…

あれはね!

 

やばいですね、マジでね。

 

あんな身を乗り出して

 

「食べてみたい」

 

って…!!!

 

ちょっとささやくように!

 

血を吐きながら言いましたよね…

 

つくるぅ!

つくるから…!

 

ってね!!!

 

 

 

 

わたし(乙女):

それな!

自我が崩壊しかけたわ。

 

そのあとの

 

「料理しない日はオレが作ってあげる」

 

もね!!

 

むせび泣きながら、

 

ごはん作らないときに

代わりに作ってくれるケンティー

どこに売ってるんですか?!

教えてください!

教えてください!神様!

 

って天に祈ったよね…

 

 

 

 

わたし(研究家):

祈った。

 

たとえ毎日

チーズかまぼことオリーブの前菜でも

感謝しながら食べる

 

と、心に誓いました。

 

 

 

わたし:

(まて、、何が起きてる…)

 

 

 

 

わたし(研究家):

鬼滅の刃の話で

善逸のイントネーションを気にするところ、

わざわざコメント入れてますね。

 

 

 

 

わたし(乙女):

あの、山ちゃんとの特番、

「女の脳が男を捨てる」でやったもんね…

 

BUMP OF CHICKEN

バンプ⤴︎

っていうか

バンプ⤵︎

っていうかで振られた男の子の話ね…

 

気にしてるのかな。

 

かわいいな!!!!!

 

 

 

わたし(研究家):

かわいいですね。

かわいい。

 

 

 

わたし(乙女):

でもね!

胡蝶さんを美しいというケンティー

 

ホンマでっかTVに出た時にデート診断で、

デート相手の先生が亀梨くんの話をしたときの

 

なんで?

今デート中なのに

 

をお返ししてやる!

 

という気持ちになっちゃうわ!

 

 

 

 

わたし(研究家):

鬼滅の刃の好きなキャラクター教えてくださいに応えるためなのかもしれませんけどね。

 

デート中に他の女の子褒めたらね…

 

まあ、、漫画のキャラクターですけどね…

中島健人が二次元みたいなものですからね…

 

 

そして!

 

ステーキを食べ終わったあとの!

 

お口を拭くところ!!!

 

 

 

わたし(乙女):

それぇーー!!!!(泣き出す)

 

なんなのー!

あれ。

 

なんでなんか、、

艶かしいの?!

 

意味わかんない…

でもありがとう…

 

 

 

わたし(研究家):

あの破壊力…!

 

口を拭くだけで、、、!!

 

 

そのあとの、、デザートから

BGMが!!

 

SHE IS…LOVE に!!!

(号泣)

 

 

 

わたし(乙女):

最高!

 

 

わたし(研究家):

最高!

 

最初のLove ConfusionがSexyZoneの曲、

 

次のHey!Summer Honey中島健人ソロ曲、

しかも作詞作曲、

 

そしてこの、SHE IS…LOVEもまた中島健人ソロ曲で作詞作曲!

 

これだけボーカル入り!

 

 

 

わたし(乙女)&(研究家):

最高!最高!最高!!

 

ボーカル入り!

SHE IS…LOVE

 

最高ー!!!!!

(泣きながらバンザイ)

 

 

わたし(乙女):

最後の

 

「あなただよ」

 

 

最高ー!!

 

 

わたし(研究家):

最高!

 

 

わたし(乙女)&(研究家):

最高!最高!最高!最高!

ケンティー!最高!ケンティー!最高!

(ボルテージ上昇)

 

 

 

わたし:

な、なに…?

どうしたっていうんだ…?

 

 

わたし(乙女)とわたし(研究家)が飛び出していき、

 

円形のステージのようなものの周りを!

 

グルグル回り出した…!

 

f:id:catoonu:20200519193209j:image

 

そして、、、

 

分裂…!

 

 

た、大量のわたしが…!!

 

f:id:catoonu:20200519193242j:image

 

 

 

 

そして、村は平和になったのじゃ。

 

〜完〜

 

 

 

 

 

もう少しでわたしの人格が統合できそうでしたが、

ケンティーが最高なあまりに

増殖してしまい無理でした。

 

 

 

 

そんなわたしのことはさておき。

 

 


Smile Up ! Project 〜#Youごはんしちゃいなよ〜 中島健人

 

 

You!

何度も見ちゃいなよ!!

 

 

 

※全て個人の感想です