これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

タイタニック

昨日は火曜サプライズを見て

ケンティーの高校時代へ想いを馳せたり、

周りの人に対する気遣いに感動したり、

4日前からロケを楽しみにしてるケンティーをかわいいなあと愛でていたりしたら、

 

ポプステツアーの静岡までの公演中止のお知らせが来ていましたね。

 

 

 

仕方ないと思う。

 

しかし、POP×STEP?!は素晴らしいアルバムで、

このツアーがなかったことになるのは辛過ぎる。

 

どのような形にしても

いつか公演をやってほしい。

 

と、思います。

 

もちろん考えてくださってると思いますけど。

 

 

 

 

SexyZoneよりファンの皆さまへ

 

と、毎回、延期・中止が決まるたびに出してくれるメッセージ。

 

これ、

やっぱり風磨くんの言葉なんだな

と思いました。

 

(ライブを遊ぶと表現するのは菊池さんですよね)

 

 

ブログ更新してなくても

(先日更新してたけど)

けっこうメッセージ出してくれてたんだね。

 

 

深夜1時台のレコメンにも電話で出てたしね。

のりふま楽しいよね。

 

風磨くんの自分に対する分析の完璧さが…

 

 

かわいくないよね!笑

 

 

 

最初の自己紹介でキャーキャー言われないけど

いつの間にか心を掴むタイプ。

ガッチガチに一軍。

など。

 

かわいくないわ〜

(ほめてる)

 

それがね〜

いつのまにか?

なんでしょ。

 

いや。

絶対抵抗しちゃう。

 

 

…いつもなぜかそう思ってしまうけど、

それはもう片足突っ込んでるやつ。

 

娘が離脱してからそう思うことが増えたので、

 

隣で自分より騒いでる人がいると人は冷静になれる

 

の、逆のパターンなのかもしれない。。

 

 

 

 

 

 

#stayhomewithJ

 

ケンティーに戻ってきたバトンですが、

 

さすが、ケンティー

 

大倉くんはお題と指名だけでいいと言ってくれてたけど

 

しっかり動画でした。

 

そうだと思ってた!

 

 

動画が続いても、写し方も工夫してくれて、

Hollywoodトレーナーで、

 

メガネも前回とは違うやつ!!

 

これはプライベート用?

 

初耳学の

令和のお仕事ピーポー

のときのメガネに似てる。

 

しかも、

最後はメガネを外す。

 

ありがとう、ケンティー

 

サービスがすごい。

 

 

 

 

突然のマグカップ

に、びっくりしましたが、

 

 

が、

 

自分で編集されているのね?

 

 

こだわりがすごい…

 

そういうのが、わかるけど、

なかなかできないから

すごいなって思うんですよね。

 

 

そして、バトンはやはり!

平野くんへ。

 

やっぱりなーー!!!笑

 

 

そして本日、平野くんから神宮寺くんへ渡っていったのでした。

 

 

平野くんの動画がお顔以外真っ黒でびっくりでした。笑

そして鳴き声とは…?!

ってなりました。笑

 

 

 

5月上旬までとのことで、

この先も楽しみ。

 

 

 

 

わたしは今日は外に出る用もなくなって、

家にいたので雑誌のチェックもあきらめて。

 

夫に頼んだテレビジョンは

売ってなかったと言われてガッカリ。

 

 

そこで、

ちょっと前のテレビジョン見てたんですけど。

映画の話のやつ。

 

ケンティーのタキシードが素晴らしいやつ。

ザテレビジョン 首都圏関東版 2020年4/10号

これね。

 

 

ケンティーは、主演男優賞に

ロミオ+ジュリエット

ロミオ&ジュリエット (字幕版)

の、

レオナルド・ディカプリオ

を挙げてるんだけど、

 

 

風磨くんは

タイタニック

タイタニック (字幕版)

の、

レオナルド・ディカプリオ

を挙げてることに

 

 

今日気がついた…!

(遅い)

 

 

 

風磨くんが、ディカプリオの美しさのことをすごく書いてて。

けっこうわたしの中では意外だったんですよね。

(風磨くんの記事は4/3号)

 

 

 

だって、作品賞に選んでるのはハングオーバーなんだもん。笑

ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い (吹替版)

わたしもこれ大好きよ。

3作あるけど全部見たし。

 

 

なんてことを思いましたが、

のりふまラジオで見てるドラマが

愛の不時着

韓国ドラマ愛の不時着Blu-ray版 全16話

と言っていた。

 

意外とラブストーリーすきなんですね?

(このドラマ全然知らないけど)

 

へえーー。

 

しかし、タイタニックのディカプリオの美しさは

たしかに、凄かった。

 

わたしも当時映画館でタイタニックを見た。

ヒロインのケイト・ウィンスレットよりも

儚くて美しくて若くて細いディカプリオは

たしかにすごく美しかった。

 

 

 

(以下、わたしの思い出コーナー)

※読み飛ばしていいよ

 

 

 

1998年の初め頃、

タイタニックが空前のヒット映画になっていたのだ。

カップルで見に行く人が多かったように思う。

わたしはこのラブストーリーを彼氏と見に行きたくて誘ったら

 

「もう父親と見に行ってしまった」

 

と言われたことが忘れられない。

 

 

父親と??

 

 

彼はなぜ父親とこのラブストーリーを見に行ったのか?

 

ミステリーだった。

 

わたしはとりあえず友だちとタイタニックを見に行った。

銀座の映画館に行った。

やっぱりカップルが多くて

男同士は少なかったし、

親子はあんまりいなかった。

 

 

 

 

あとで聞いてみたら

 

「深海探検ものだと思って父親と見に行った」

 

と言っていた。

 

 

 

 

…あー、、、

 

予告…??


「タイタニック」予告編

 

 

最初の20秒くらいしか見なかったのかな…

(これは2012年タイタニック3Dの予告だけど)

 

 

 

深海探検ものだと思って見に行った彼と彼のお父さんは、

 

あの感動のクライマックスをどのように受け止めたのだろうか。

 

 

感想を聞いたのかどうかは忘れてしまったけど、

 

タイタニックを見るたびに

 

微妙な空気感でカップルだらけの映画館を後にする父と息子の姿

 

が頭の隅っこを横切っていく。

 

 

ちなみにその彼は夫であるが、

彼はいまだに予告の見方が謎だし、

見る映画のチョイスも謎である。

 

 

一番最近一緒に見たのは

シャークキラー。

シャーク・キラー(字幕版)

サメパニック映画かと思ったら

びっくりするほどサメが出てこない。

 

主人公のシャークハンター(マッチョのイケメン)。

海に行くのかと思ったら人間の敵を殴りに行く。

そしてめっちゃ強い。

 

ぶっちゃけこの話、サメがいなくても成り立つのでは…?

 

 

なんて、

ツッコミどころ満載なのに、

意外と最後まで見ちゃうおもしろさはある。

 

そんなアクション映画であった。

 

一番の驚きは見終わったあとに調べた主人公の俳優さんの身長。

 

196センチ。

なるほどそりゃ強いわ。

 

サメ映画っぽくないサメ映画を見たい時にオススメ!

(それがどんな時なのかはわからないが)

 

 

 

(思い出コーナー終わり)

 

 

 

 

さて。

ケンティーのコメントの中には、

タイタニックのことも書いてある。

 

 

ふまけんは、趣味も違うくせに

同じものを選んでくるんだもんなあ。

 

 

ロミオ+ジュリエットは1996年。

タイタニックは1997年の映画である。

 

 

ケンティーは1994年、

風磨くんは1995年生まれ。

 

 

君たち、全く世代でもないじゃないの。

 

なのに、

同じのを選んでくるのねえ。

 

 

こうなったら(どうなったら?)

2人でやったらいいじゃない。

(雑提案)

 

 

ケンティーのほうが細いからジャックね。

(そこ?)

 

 

風磨くんがローズでいいでしょ。

 

だって、ローズってさ、

救助艇から船に飛び移ったりするし、

けっこう腕力強いと思うし。

(そこなのか?)

胸もあるしな!

 

ぴったりだね!!!

(雑and雑)

 

ジャックティー(もはや誰)は、

それはやっぱり金髪ティーでお願いしたいわけなのよ。

 

そこは譲れません。(決して)

 

白シャツにサスペンダーティー

 

見たい。

見たいぞ!!

 

 

 

 

 

…待てよ。

 

最後がああなるわけだし、

(この2020年にネタバレを気にするわたし)

 

箱入り息子ティーであることも考えると

配役は逆のほうがいいかしら。

 

ジャックがローズとの距離を縮めていく感じも

なんとなくフマジャック(誰だ)のほうがしっくりくるのかしら。

 

フマジャックに連れられて

はじめての場所でダンスを一緒に踊るローズティー(それはもはや紅茶の一種)の楽しそうな笑顔。

 

ついでにフマジャックはローズティー(not紅茶)にトランプも教えてあげてほしい。

 

 

フマレットのあの感じの髪の毛で

フマジャックもやってほしい。

 

 

そう思ったら、

ケンティーのバースデー動画で

 

飛び立ちそうだ!

 

ってやってたのさえ、

 

もはやあの船の先端でバックハグする

 

有名なタイタニックのポーズ

 

に見えてくるではないか。

(見えてこない)

 

 

 

あー、そっちのほうがイメージに合うわ。

 

 

配役、チェンジで!

(ああそう)

 

 

生まれも育ちも全く違うけど

出逢ってしまった運命の2人。

 

ほら、そこはどっちでもぴったり!

 

勝利さまがフマジャックとローズティータイタニックに出演するなら

あの、最後まで楽器を弾き続けた誇り高き楽団の、

最後までここに残るって言った人じゃない?

(うろ覚えだし勝手すぎる)

 

聡ちゃんは、逃げようとしたけどやっぱり戻ってくる楽団の人ね。

(勝手)

 

セリーヌ・ディオンのかわりに

マリーヌ・ディオンに主題歌歌ってもらおう。

ほら、第九も歌ってたし、きっと大丈夫。

(なにが)

 

 

 

うーん、またタイタニック見てみようかしら。

 

 

 

 

などと、しみじみとした、今日でした。

(数時間使ってわたしは何をしていたのか)

 

 

 

ケンティーがロミジュリなのは、

ニセコイで参考にしたからなのかなー。

 

ニセコイも凝ってたけど、

ロミオ+ジュリエットの衣装とかセットがすごくいいよね。

そしてやっぱりディカプリオは美しい。

 

 

 

ディカプリオは1974年生まれ。

タイタニックは23歳のときなのか!

 

そして今は45歳のディカプリオ。

 

ケンティーが45歳のときはどんな感じなのかな〜

きっと、髭に違いない。

 

 

 

 

なんてことを考えながら寝まーす。

 

 

 

 

ゆる〜い!笑