これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

風を探した

もしわたしが!

 

わたしが!

 

すごい技術を持つハッカーだったら!

 

あの、デスノートばりにすべてのメディアをジャックして

テレビから、街頭ビジョンから、PCのモニターから、ありとあらゆる世界中のモニターに

 

 

 

 

レッドカーペットを歩くタキシードケンティーの映像を映してやるのに!!!!!!!

 

 

 

 

などという気持ちが高まりに高まって始まった

 

中島健人ハリウッドの風を探して

 

でしたね。

(そうでしょ?ね?)

 

 

 

麗しいという言葉はタキシードを着てレッドカーペットを歩くケンティーのためにあるんだね。日本語の語源を知りました。(真剣)

 

 

ああああーーー!!!

 

しかし!!!!

 

ケンティーの外見は、

キャラメルのおまけのオモチャに過ぎないのだ!!!

(どうした?)

 

 

キャラメルを目的にしてるのか、オモチャを目的にしてるのか。

しかし、本質はキャラメル。

なぜならお菓子売り場に売ってるから。

(は?)

 

ケンティーのケンティーたるゆえんは、

 

ケンティーの外見ではない。

 

 

 

ケンティーはその素晴らしく整いなさった外見さえも霞むほどに

 

その、本気度、真剣味、マニアックさ、期待に応えようとする気持ち、何事も楽しむ精神、そうしたすべての

彼の中身にこそ、

ケンティーらしさがあって魅力があるのだ。

 

 

 

 

なぜ!

なぜ!!

 

ケンティーのあの英語で質問をまとめた黒いファイル。

 

なぜわたしは、

あの黒いファイルじゃないのだろうか。

(じっと手を見る)

 

 

かつてこれほど無機物として人を支えたいと思ったことがあるか。

(けっこうある気がするよ)

 

 

ホテルの部屋でファイルに書かれた質問を確認するケンティー

 

黒いパーカーにノーメイク、オフ仕様。

(ありがとう、、WOWOWさん、、、ハムを贈ります、、、)

 

 

あとなんかインタビューに答えるケンティー

どうしてだか、上の方に向かって話しがち。

 

わざと…?

 

わざとなの?

 

 

わたしたちに上目遣いケンティーを見せてくれるために

ディレクターさんはわざと座ったケンティーに立って質問しているの?

 

神なの?

 

それもこれも、ケンティーがしっかり相手の目を見て話す人だから、、、

 

それをわかっての、、ディレクターさんだとしたら、、、

あなたにもハムを、、、ハムを贈らねば、、、、

 

 

 

 

いっぱいね!!

言いたいことがあるんですけどね!!

毎秒、毎秒、ケンティーの素晴らしさが!

怒涛のように!

画面から!

津波のように!

tsunamiのように…!!

 

見つめ合うと素直におしゃべりできないわたしなのに!

ケンティーったら饒舌!!

 

準備しすぎたっていうのもめちゃくちゃ素敵なんですけど!

 

当日の朝、ホテルから出てくるケンティーもすんごいステキ。

え?そのままホテルから出てくるの?

なにそれすごい。

 

 

で、わたしが一番言いたいのは。

 

緊張と嬉しさはどっちが…?

 

というスタッフさんの問いに、

 

いや、、半々かな。

 

って答えるケンティーに、すんごい

 

キュウーーーン♡

f:id:catoonu:20200303164249j:image

 

 

 

ってなったんですけど!!!!

 

 

ここだけ敬語じゃない(涙)

 

そして仕事してる感。

 

 

そのあと、

 

責任があるからただ単純に楽しみに来たわけじゃない

 

というケンティー

 

 

わかる?

わかりますよね?

 

ええ、ええ、そうなんです。

(テレパシー会話)

 

 

尊敬と感動とトキメキといとしさと切なさと心強さと、

そしてとにかくビジュアルがものすごいわけで。

 

とにかくいろんなものがめちゃくちゃになってわたしを襲ってきたので、

 

風を探してるっていうよりも、もう、

 

暴風の中で白旗を上げて助けを求めてるだけ

 

なんですけど、どうしたら、、、、

 

これ、どうしたらいいの、、、

 

まだ始まったばかりではないか!!

 

 

この30分を永遠に感じてあなたを見つめていたいの、わたし

 

とかよくわかんないことを思いながら泣きそうでした。

(人間って意外と一度にいろんなことできるんだね)

 

 

 

 

レッドカーペットでのケンティーのインタビューの裏側をしっかりやってくれたWOWOWさんよ、、、 

 

 

わたしたちはこれを見るためにWOWOWを3月も契約し続けている

 

ってことをしっかりわかってくれてるんだな、

と感じました。

さすが有料放送。

 

ありがとう、、、やっぱりハムを、、、

 

 

 

 

インタビューで、一番ケンティーのすごさを感じたのは、

 

ここっていうときにドンッといけるケンティーの強さ

 

だと思いました。

 

 

とくに、

ジョナサン・プライスにインタビューするとき!!

 

1つだけ質問できるってなったときに、

河北さんとディレクターさんとどうする?ってなったときに、

 

絶対これがいい

 

って自分の考えてきた質問を推す。

 

これだよなあ!!!

 

これがすごいよ。

 

ここぞというときの強さ。

 

これがすごく気持ち良い!!!

 

 

 

タイカ・ワイティティ監督に、

 

日本の俳優なのでいつか使ってください

 

と、言えるのもそうなんだけど。

(ワイティティ監督にもハムを贈らないと、、)

 

ブラッド・ピットの名前を叫び続けるところもそうだし。

 

変に遠慮せず堂々とグイグイいくところ。

すごく気持ちいいよね!!

 

 

 

 

 

 

で、ジョナサン・プライスに質問した内容がけっこうマニアックな、

香盤表の順番で冗談を言い合うジョナサン・プライスアンソニー・ホプキンスの2人の話っていう!笑

 

アンソニーのほうが先輩なのに2番手だったことをネタにしてる2人の話。笑

 

でもさぁーー!!!

 

これ、すごいなんかわかるっていうか、気になるっていうか、それな!っていうか!

 

我々も、しょっちゅう思うわけだし。

 

未満警察はどっちが主演なんだろう?

とか、思ってたし。笑笑

 

おんなじなんだな。笑

って思ったのよね。

 

それはケンティーが映画、そして俳優さんたちのファンでオタクだからかと。

 

そこなんだーーーと、思いました。笑

 

 

 

 

ちょっと話変わりますけど、

ローラ・ダーンの記者の質問に答えた内容、

すごく良かったです。

 

あなたに憧れる女の子にメッセージは?

 

に対して

 

声を上げること

そして自分を偽らないこと

答案用紙から目を逸らさないこと

自分の内なる声に従い騒音に惑わされないこと

 

 

すごく素敵です。

 

わたしはなんとなく自分で自分のことを

良くも悪くも精神は今のところ二十歳だと感じていまして。

(図々しい?ええ、まあ、笑ってもいいしどうでもいいんですけど本当なのよ)

 

なので、わたしにこの言葉は響きましたね。

 

ありがとう、ローラ。

 

あと、あなたスターウォーズ に出てたわね。

なんか最近見たことあると思ってた!!笑

 

 

 

 

 

 

そのあとの!

 

授賞式の生中継をホテルで見てるケンティー!!!

 

お目目が!!

きゅるんきゅるんで!!!

 

お目目の中の星がキラキラしてて!!

 

感動してお目目がうるんでたり!

クエンティンにとってほしくて祈る必死なお顔だったり!!

 

かーわーいーいーーー!!!!!

 

 

で、授賞式観賞後のコメントのときが、

 

すっごい上目遣い。

 

 

なんですか?

わざとでしょ?

 

ディレクターは立ってるのに

カメラさんは座ったまま撮影してくれたのね?

 

カメラさん、、

あなたにも、、、、、ハムを、、、贈りたい、、、

 

 

 

全体を通して

 

とにかくケンティーのビジュアルが素晴らしい。

 

というのはもちろんまずすごいやっぱり思ってしまうんですけど。

 

 

えー、とか、あー、とか言わずに

 

キッチリ思ったことを言葉にして伝えるケンティーの凄さ

 

を感じました。

 

 

伝える力がある。

 

 

レポーターとして、一番大切なことをやり切ったと思います。

 

素晴らしいお仕事ぶりでした。

 

 

 

WOWOWさん。

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

とりあえずわたしはたくさんのところにベーコンでなくハムを贈らないとならないので

まずは養豚場で修行してきたいと思います。

(銀の匙)

 

 

 

 

なんて書きかけてたら、昨日のあのKTTでしょ?

(英語の先生誰だったの?)

 

 

それに、昨日のQrzoneでしょ?

 

(ちょっと書いてなかったけど、最近のけんりょりったらすごくありません?

一度まとめておかないと?

ケンティーは勝利さまを守るの?

え?

っていう混乱の中、やったー!っていう勝利さまなんなのぉーーー)

 

 

ケンティーが素敵で心が満たされるから、

ほんとに素敵な人のファンになっちゃって

 

わたしったらなんて幸せなんだろう!

 

って毎日生きていけるので

ケンティーにも幸せに生きてほしい。

 

きっと今も幸せだっていうと思うけど

もっともっと幸せになってほしい。

 

誰かの幸せをこんなに思えるのも幸せだから

わたしももっと幸せになってしまう。

 

ケンティーって最高だし、

ケンティーラバーズたちも最高だし、

ほんと幸せだね!

 

 

 

 

 

 

今夜再放送!

 

 

 

 

いろいろふまけん案件がね!!!

 

だってもうすぐふまけんウィークだしねー!!

 

やだもうー(楽しい)

 

…ananは予約した。