これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

SexyZoneを今チェックしておく理由。

SexyZoneは今。

キテいます。

確実です。(断言)

 

アーリーマジョリティのみなさまはきっとチェックしていることと思います。

 

なので、

 

こんな世界の片隅でわたしごときが書いて

なんの意味があるのかわかりませんが。

 

 

SexyZoneを「あなた」に「今」チェックすることをオススメする記事を書きます!!

 

あなた!

あなたですよ!

 

うっかりなんの因果かこんなページを開いてしまった、これを読んでいる、あなたに!

 

わたしは!

 

お届けしたい!!

 

音楽が好き、流行りものはチェックしておきたい、流行る前に知っておいて後でドヤ顔したい、健やかな若者の成長が見たい、ジャニーズが好き、頑張ってる人は応援したい、カタルシスを体験したい、胸をキュンとさせたい、ジャニーズってどうも好きじゃないけど音楽は好き、テレビってどうなの?、今の時代ってなんなの?、アイドルの在り方とは?、推しのいる世界最高、わたしと友達、バナナが好き、なぜかこれを読んでいる、以上に当てはまる人におすすめです。

 

(ファンの方用ではありません、たぶん。

しかし、最後の方はちょっとアレです。)

 

 

SexyZoneを今、チェックしておく8つの理由。

 

8つは多いか。笑

 

5つにしとく。

 

訂正:

SexyZoneを今チェックしておく5つの理由。

 

 

 

 

とはいえ、完全なるわたしの主観による

わたしのわたしのためのあなたに送るオススメですので

そこのところはご了承下さいませ。

(自分勝手なんですよ、ええ)

 

 

 

 

 

①最強のアルバムが誕生

 

2/5に最新のアルバム「POP×STEP⁉︎」が発売されました。

 

POP × STEP!?[通常盤](特典なし)

POP × STEP!?[通常盤](特典なし)

 

 

言うまでもありませんが、

SexyZoneはジャニーズ事務所に所属する男性アイドルグループです。

 

アイドルがリリースするCDにはいろんな意味があると思うんですが、

とりあえずその辺のことは置いておきましょう。(早々に)

 

 

このアルバムのコンセプトは、これです。

 

様々なポップソングを『Sexy Zone』というフィルターを通して東京から発信する!

 

 

公式に書いてある。

 

全くその通りのアルバムなのですが、

これは、普通のアーティストがやろうとしてもたぶん難しくて

彼らがジャニーズでアイドルだからこそ、

そして、SexyZoneだからこそ作れたアルバムでしょう。

 

なので、まずコンセプトが素晴らしい。

 

というのも、今をトキメク作家陣に作ってもらった曲が詰まっているからである。

 

細かいことは言わないけど、

tofubeats、LUCKY TAPES、chelmico、など、

1枚のアルバムに入っているとすれば

やっぱり盛りだくさんすぎる。

普通はないと思う。

 

それに加えて、日本の歌謡界を支えてきたような大御所の作家陣も参加しているのである。

三浦徳子氏ほか、多数。

 

これはやっぱり自分で曲を作るようなアーティストではあり得ない。

彼らがアイドルで曲を提供してもらって歌うのが基本だから成り立つんだと思う。

 

そして、ジャニーズだから。

やはり知名度もある。

 

 

そういうわけで、今までの日本のポップソングと、

今の日本のポップソングを作ってる人々が参加しているアルバムなので

 

それはもう今の日本の東京でしか作られない音楽。

 

 

 

それにSexyZoneだから。

いい曲でも、歌えないと成り立たないわけで。

作家陣も、SexyZoneに歌わせるにはということを考えて作ってるとは思うけど

それなりに歌えないとならないじゃない。

SexyZoneはそこそこ歌える。

というか、わたしはアイドルの中ではけっこう歌える方だと思う。

素晴らしく歌がうまい、とかではないかもしれないけど、そこはアイドル。

いろいろな曲を歌ってきたという強みはある。

 

王道のポップスをはじめ、様々なジャンルのポップソングをSexy Zoneを通してオリジナルのJ-popに消化した彩りの豊かさが特徴の1枚です。

 

SexyZoneは今までいろんな曲を歌ってきた。

ドバイの曲だってある。

Sexy Summerに雪が降ったりもした。

(過去シングル参照)

 

ゆえに、いろんな曲に対応するスキルがある。

 

 

 

ぜひ聴いてみてほしい。

バラエティに富んだ今の東京のポップミュージックを。

 

 

 

②食べ頃

 

あれですよ?

食べ頃っていっても、熟してとろとろな感じじゃなくて。

 

バナナで言ったら、

黒い斑点、スイートスポットが出てくる直前。

ギリギリ、皮がしっかりしてて、真っ黄色で、

そして子どもも嫌がらない、

あの瞬間。

 

あの瞬間なのです!

今のSexyZoneは!!

 

 

 

 

 

なぜならば。

 

彼らはデビュー時、平均年齢約14歳という最年少デビューのちびっこたちだった。

 

もちろん、当時は大人の用意したものを表現するだけで精一杯だったでしょう。

 

しかし、彼らは成長した。

キャリアを積んで、自ら考え、表現することを諦めなかった。

 

5人グループである、彼らの平均年齢は今年23歳である。(たぶん…早生まれ多すぎてわかんない)

最年少も二十歳を超えるのは確実。

 

なので、ようやく彼らは彼らのやりたいことを提案してそれを実現できるようになってきた。

 

アーティストが自分のやりたいことをできるようになったとき。

その表現は爆発するでしょう。

(知らんけど)

 

そしてそれは作品(曲)だけではない。

 

アイドルであるがゆえに、活動は多岐に渡る。

演技の仕事もある。バラエティ番組の仕事もある。

 

彼らが自分で考えて活動していけるようになってきた中で、

プロモーションの方法、コンセプト、目標、その他、大きく変わってきたと感じる。

 

そこに意味がある。

 

彼らは今の東京を生きる若者なのである。

 

今の東京を生きる若者でありながら、

最も感受性の豊かな成長期を日本の芸能界のど真ん中で暮らしてきた若者なのだ。

 

上記の新しいアルバムでも、今をトキメク作家陣へのオファーはメンバーの希望だったりする。

 

今を生きる彼らが何をして、何を目指して、どこを強化していくのか。

 

世界を目指すと公言しているのである。

 

見応えがある。

 

ちょうどいい。

 

成長し切ってない。

これから自分のやり方を見つけて羽ばたいていくとき。

 

今チェックし出したあなたは、

その劇的な成長を目の当たりにできる可能性が絶大なのだ。

 

今なのだ!

 

実際、

バラエティにおいて、ジャニーズなのに、という活躍をするメンバー。

海外で活躍が増えてきたメンバー。

演技力を評価されつつあるメンバー。

そして、おそらくこれから最も成長するメンバー。

 

今なのだ。今。

 

 

今チェックしたあなたには、

とびきり甘ーいスイートスポットの出来た美味しいバナナを頂くご褒美が待っている。

 

わたしはそう思う。

 

 

 

③10周年を来年に控えている

 

SexyZoneはデビューが2011年11月16日である。

 

ちょうど来年が10周年。

 

今年の秋から10周年イヤーに突入である。

 

 

 

ジャニーズは、わたしも後から知ったのだが、

周年の年には特別なことをする、お仕事がたくさん舞い込む、という暗黙の慣しがあるようです。(詳しくないですが)

 

 

まあ、それがそうならば。

この秋から、SexyZoneはおそらくメディアにたくさん出ることになる。

 

その準備は整ってきているように思う。

 

今チェックしておくことで、急にメディアや巷で話題になってきたときに

 

ああ、SexyZoneね、やっぱりね〜

 

などと、ものすごいドヤ顔できるのは間違いない。

 

そして、もしチェックすることでファンになったとしたら。

 

推しがメディアにたくさん出る♡

 

という、強烈なご褒美が待っている。

 

ジャニーズなので。

歌も踊りも演技もテレビも。

もしかすると他にもなんかあるかも。

 

それはそれは楽しいと思う。

 

なので、やっぱり今なのだ。

 

 

 

④身持ちが固い

 

これはすごいことだ。

 

SexyZoneは今までスキャンダルがない。

 

 

女性と写真撮られたりしてない。

喫煙飲酒も大丈夫。

 

非常に真面目でクリーンなイメージを保っている。

 

もしうっかりファンになっても安心安全なのである。

 

しかし。

 

それはいつまでかわからない。

 

彼らだって、人生があるし。

いろいろあってもおかしくない。

 

でも。

 

今なら?

 

そう、全く安心。

大丈夫。  

 

それも彼らが自分たちの夢に向かって全力で、

余計なことなどしているヒマはない、

と考えているからなのではないだろうか。

 

意識が高いのだ。

 

なので、

彼らの音楽を聴いていても、余計な雑音に邪魔されることもない。

 

推すなら今。

 

 

そのためにも1回チェックしておくのをすすめる。

 

 

 

 

⑤メンバーが実は5人

 

じつはSexyZoneは5人グループなのだ。

 

現在活動中なのは4人である。

 

1人メンバーがお休み中である。

 

2018年の秋からお休み中なのであるが、

今年のアルバムにもツアーにも参加しない。

 

ファンは彼の復帰を待っているが

無理して帰ってきてほしいわけではない。

 

複雑な気持ち。

 

 

だけど、前述したように、来年は10周年。

 

10周年を彼らはどのように迎えるのか。

5人で迎えることができるのか、できないのか。

 

 

ここはデリケートな話で、

ファンの気持ちを考えると

不用意なことは言いたくない。

 

 

が。

 

 

フルメンバーで活動していないからこその、

今チェックすべき理由もあるのだ。

 

 

なぜなら、これからどう転んでも

壮大なカタルシスが待っているに違いないから。

 

 

 

この、4人で活動している今を知っていて、

5人になるときがきて。

わからないけど

そのときが来たときに、

それはそれは感情を揺さぶられることになると思う。

 

それはいつになるかわからない。

来ないかもしれない。

または別の形で結論が出るかもしれない。

わからない。

 

全くわからない今からチェックしていたあなたは、

そのときの当事者として大いにカタルシスを体験できるであろう。

 

 

 

 

SexyZoneは、今。

 

 

とにかく、一度チェックしてみよう。

 

 

 

アルバムが気になる人は、試聴できるからしてみてほしい。

 

公式YouTubeでアルバムリード曲もちょっと聴けます。


「極東DANCE」Music Clip(初回限定盤A収録映像ダイジェスト)

 

 

 

そして、曲が気に入ったあなたには、

 

通常盤のアルバムがオススメ。

これならレンタルもできると思う。

残念ながらサブスクでは聴けないので注意してほしい。

 

 

 

彼らのビジュアルが気になる人は

アルバムリード曲のティザー映像


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

アルバムリード曲のMVも見てみてほしい。


「極東DANCE」Music Clip(初回限定盤A収録映像ダイジェスト)

 

 

そして、このMVのフル映像は、

 

初回限定盤Aに入っています。

レンタルもできないでしょう。

買って損はしないからよろしく。

 

 

そして、彼らの人柄、グループの雰囲気が知りたいあなたには、

ストリーミング配信しかしないアルバム曲のMVダイジェストを見てみてほしい。


【「MELODY」Music Clip+Document Movie of「POP × STEP!?」Jacket Shooting】ダイジェスト映像

 

さらに熱海から東京に移動するだけなのにおもしろい映像もオススメである。


Sexy Zone サイコロ旅〜Sexyドライブで熱海から東京までポップ!ステップ!?〜(初回限定盤B収録映像ダイジェスト)

 

 

これを全部見たいあなたは、

 

 

初回限定盤Bを手に入れよう。

楽しいよ。

 

 

 

 

 

以上、わたしのわたしによるわたしのための、

あなたに送るSexyZoneを今チェックしておく5つの理由でした!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつかなかったと思いますが

(しれっと)

じつはわたしはファンなので。

しかも、なんと!

中島健人くんのファンなのです!

猛烈に!

劇的に!

ケンティーのファンなんだよ!!!

ケンティーは最高だ!

ケンティーはアイドルの中のアイドルだ!

ケンティーとは青い薔薇であり、青い蝶であり、神であり、天使であり、子犬であり、ママである。

 

え?

あなた、ケンティーを知らずして

2020年を生きているっていうの?

 

やっだ!

うそでしょ?

 

ケンティーを知らずしてTOKYO2020は語れない

 

そんなことを、なんとあの勝海舟も言っていました。

(言ってない)

 

 

ケンティーの素晴らしさは、日々言葉にしたいと考えていますが、これほど難しいことはない。

 

ケンティーの素晴らしさを理解する=宇宙のしくみを理解する

 

そのくらいのレベルなのです。

 

壮大です。

 

今すぐ

#ウェルカムトゥーケンティーワールド

 

このハッシュタグTwitter検索してきなよ。

 

とりあえずね。

 

まあ、それでもケンティーの魅力の1/60000にも満たない。

 

わたしはそう思う。

 

 

そして、なによりも、

アルバム通常盤についてくるDisc2の中島健人ソロ曲を聴くのです。

 

 

 

中島健人作詞作曲による最新ソロ曲

SHE IS…LOVE

 

 

これをまず聴いてほしい。

聴いて?

ね?

 

聴いてほしい。

ね?

約束だよ?

わかった?

 

とにかく聴いてきて。

話はそれからだ。

 

 

通常盤にしかついてないから気をつけて。

 

ちなみに、これ、中島健人ソロ曲三部作の3つめだから。

 

2018年 Mission

2019年 Because of 愛

に次ぐ待望の最新作で完結編

 

2020年 SHE IS…LOVE

 

だから。

 

びっくりでしょ。

3年かけてるから。

 

いっとくけど!

三部作ってわかったの、去年あたりだからね!!

(ドヤ顔)

 

最初から三部作だったわけじゃない。

2作目を作ったら三部作だった。

 

そんなことある?

 

ある。

 

ケンティーにはありえる。

そして、異論は認めない。

 

 

 

全部通して聴くのがいいよ。

 

驚くべきことに、

Missionの音源はライブ映像作品についてくる。

 

Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE(Blu-ray初回限定盤)

Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE(Blu-ray初回限定盤)

 

 

なぜ、、、そう思うあなたの気持ちもわかる。

でもその時々でいろいろ事情があるんだから

仕方ないのである。

ついでに、このライブ映像は、5周年記念のライブなので

その時の集大成っぽくてオススメなので

もう、You買っちゃいなよ、そーしなよ

などとジャニーさんが言ったとか言わないとか。(言ってない)

 

 

このMissonという曲は、中島健人さんが2017年のソロライブのために作った曲である。

 

このソロライブのコンセプトがね、

アンドロイドのケント(いわく、ケントロイド)が

1000年先からキミを守りにくるっていうものなんですよ。

 

え?

理解が追いつかない?

 

でしょうね。

わたしもそうでした。

大丈夫。

みんなスタートはそこからです。

 

ちなみに、このMissonという曲のパフォーマンスでは終盤で中島健人さん(ケントロイド)は、

Tシャツを破ります。

 

いいですか?

もう一度言いますよ?

 

着ているTシャツを破ります。

 

なぜ?

そう思うあなたの気持ちもわかる。

 

わたしもそんなことを思ったこともありました。

 

しかし、

ボロボロになってもキミを愛することを表現している(本人談) 

と言われてごらんなさい、あなた。

 

ちなみに、このときの「キミ」とは、あなたのことですよ。

 

ええ、あなたことです。

 

彼はあなたのためにTシャツを破っています。

 

ぜひ実際見てほしい。

Tシャツを破る中島健人さんを見てほしい。

回数を重ねるごとに破り方が上手になって

2018年のツアーではとてもスムーズにTシャツを破る中島健人さんを見てほしい。

 

SEXY ZONE repainting Tour 2018(Blu-ray通常盤)(特典なし)

SEXY ZONE repainting Tour 2018(Blu-ray通常盤)(特典なし)

 

 

これで確認できますから。

 

わたしは何度考えても

Tシャツを破ることでファンを喜ばせようと考える中島健人さんはすごいと思います。

Tシャツをかっこよく破ろう。

そのような考えに行き着く中島健人さんの思考こそを大事にしたい。

わたしはそのように考えています。

 

 

 

 

そして、三部作の2作目、

Because of 愛は、去年発売されたアルバムに収録されている。

安心してくれたまえ。

このアルバムに収録されているから。

 

PAGES(通常盤)(特典なし)

PAGES(通常盤)(特典なし)

 

 

これはまたびっくりすると思うんですけど

ごめんね、僕は死ぬほど君を愛してるよ

と言われます。

 

ええ、歌詞です。

 

もちろん、「君」とはあなたのことです。

ええ、もちろん。

 

え?

こわい?

 

まあね、そういう気持ちもわからなくはない。

 

でもね、あなた。

アイドルに死ぬほど愛してると言われたことあります?

 

なかなか貴重な経験ではありませんか?

 

そんなことがあってもいいんじゃないですか?

 

わたしはそう思うことで、この件は受け止めることに成功しましたね。

 

ええ。

 

長い人生、アイドルから死ぬほど愛してると言われることだってあるかもしれないな

 

ってね!!

 

時間はかかりましたけどね。

 

ちなみに、パフォーマンスではリンゴを齧ります。

 

歌い終わりに、リンゴを齧ります。

 

シャクッていいます。

 

アダムとイブです。

リンゴですから。

 

え?

意味がわからない?

 

 

…でしょうね。

 

とにかく、ライブでは全国各地で一番いい音のするリンゴを選んでいた中島健人さんです。

 

ジュルッともいいます。

 

見たほうが早いですね。

 

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(通常盤Blu-ray)(特典なし)
 

こちらで確認できます。

 

ちょっとここで注意なんですけど、

このライブ映像でなんかどうもヤバイ絡みがあるんですけど

18禁ではないので安心して下さい。

(念のため)

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回のSHE IS…LOVEなのです。

 

 

とにかく!

SHE IS…LOVE

が、すごいいいから!!

 

え?

そんな好みじゃない?

 

 

まさか。

そんなことないよ。

え?

もう一回聴いてみて。

ね?

 

 

2回聴いたらもう頭に残る。

でしょう?

 

 

とにかく本当に素晴らしいんですけど、

言葉にできないんですよね、これ。

 

 

 

わたしはおそらくアルバムが発売されてから

この曲を100回以上聴いているとおもうのですが

 

まだ、この曲の素晴らしさを語る言葉が見つかりません。

 

恐るべし中島健人

 

 

ちなみに、SHE IS…LOVEが好きすぎて

じつは他のアルバムの曲はほとんど聴いてません。

 

え?

上の方で偉そうになんか言ってたじゃないかって?

 

まあ、それはそうなんですけど。

広い心でふんわりと笑顔で許して欲しいんです。

だめ?

(だめ)

 

 

 

 

 

で、三部作。

 

三部作であること。

これについても、また今度ゆっくり考えてみたいんですけど、、、

 

 

でも、

今のこの瞬間わたしが思う三部作のストーリーとしては、

 

 

 

1.Misson

君に出会った。

もうヒトメボレ。

雷が落ちたかのように恋に落ちたので

ついアンドロイド化。

そしてなんか両想いっぽいことで

唐突に無敵感。

たとえ世界中を敵に回しても君を守るよ!

というレベルの無敵感。

ヤバイ。

 

2.Because of 愛

君と付き合いだした。

そしたら、なんせヒトメボレだったから

いろいろ君のことを知っていくうちに

男友達が多いんだね…

とかわかってきた。

オレ、嫉妬の嵐。

なぜなら君が好きだから!

独占したいから!

死ぬほど好きなんだもん!!

…でも、オレばっかり好きみたい。

とか、めんどくさいこと言ってごめん。

君を愛してるんだよ。

嫉妬や不安も感じて人間らしいので

アンドロイド化は解除。

 

 

3.SHE IS…LOVE

なんかいろいろあったオレたちだけど

今めっちゃラブラブ。

ちょっとしんどい時支えてくれたの、

マジでセクシーサンキューだし、

やっぱり君を愛してる。

君が一番美しい。

君にずっとそばにいてほしい。

オレが守るとか言ってたけどむしろ2人でいてこそのオレたちじゃん。

ラブ。

 

 

 

という感じ。

だいぶチャラくなりましたけど

結局そういうことだと思うんです。

 

でも聴いてみて、曲を。

 

中島健人さんのワード選びを感じてほしい。 キレイだから。

 

あと、特にSHE IS…LOVEなんですけど、

ちょっとセクシーなことを歌っていても

圧倒的な清潔感。

すごいです。

 

 

あと、当然なんですけど、

この三部作における「君」はわたしのことです。ええ。

 

わたしのことであり、あなたのことでもある。

 

1人の女性との運命の、永遠の恋を歌っているようでいて

これは中島健人さんからわたし(たち)へ向けたラブソングなのである。

 

ケンティー対ファンのみんな

ではないのです。

 

ケンティー対わたしたち一人一人

なのである。

 

本当です。

 

たぶん。

 

そこがすごい。

 

でも、そこまでしか言葉にできない。

それ以上なんだけど。

どうしても、表せない。

複雑なんだもん、そのすごさが。

 

作詞作曲も中島健人だし。

 

中島健人、その沼は恐ろしいほどに深い。

 

わたしは彼とその思考を愛しているが

それ以上に興味深く考察していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、ちょっぴりアレなファンがいることは

きっとちょっと残念なのかもしれないが、

そんなわたしもきっとケンティーは受け入れてくれるので、

あなたもぜひ思い切って飛び込んでほしい!

 

バナナスタンドにバナナを立てて待っています!!

(バナナって美味しいよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたかもしれないが、

前半の5つの理由に比べて、ケンティーについてがだいぶ長くなってしまった。

そんなつもりはなかったのに。

うっかりトラップにかけたようで申し訳ない。

しかし、反省はしていない。