これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

キリッともフワッとも。

どっちもいい。

どっちも。

 

でも、やっぱりメガネ。

 

メガネですね。

 

メガネとべろ。

 

 

cinema⭐︎cinemaさんはメガネ推し。

あなた、わたしと気が合うわ。

だって、

ピンナップも一番アップのケンティーもメガネだもの。

 

わかる。

ケンティーとメガネ。

 

 

 

 

あ、これの話ですけどね。

 

キリッとケンティー

シネマスクエア vol.118 [中島健人「第92回アカデミー賞授賞式」] (HINODE MOOK 573)

シネマスクエア vol.118 [中島健人「第92回アカデミー賞授賞式」] (HINODE MOOK 573)

 

 

フワッとケンティー

Cinema★Cinema No.85

Cinema★Cinema No.85

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

23時までの本屋さんに滑り込んで!

 

夫が家でラーメン作って待ってるね

と言ってくれてて

そこをどーーーしても本屋さんに寄らせて欲しいとダッシュで駆け込みまして。

 

我が夫は、なんのオタクでもないのですが、

ラーメンにだけは本気なので。

一番好きなのは二郎。

そう、ラーメン二郎

言わば、彼の推しはラーメン二郎(おそらく上野毛店)。

 

わたしも何回か一緒に食べました。

あの独特の文化。

ラーメン、いや、二郎のオタクたちの集まるところ…

 

お店に大事なのは清潔感じゃない、上手いラーメンだ、

と言わんばかりの店内。

狭いカウンター。

ニンニク入れますか?に対して的確に答えないとならない感じ。

ロット(一回に茹でるラーメンの玉の数?)を気にしてある程度の食べるスピードが必要な気がするし、

すごい量なのに残すのはありえないような空気感。

もやしとキャベツがたっぷり。

チャーシューという名の、豚の角煮っぽいお肉たっぷり。

とてもこってり。

なのに、みんな気にしてるのか

黒ウーロン茶を飲んでいる謎。

最近は増えたけど、ほとんど女性がいない。

 

じつはわたしは食べるのがものすごく早いので

特に量を減らしたりしなくても

隣のおじさんよりぶっちぎりで早く食べ終わることができる。

ラーメンは熱いうちに食べるものなのである。

美味しいな。

 

 

ぶっちゃけ、健康のこと考えたらどうかと思う。

しかし、ラーメン二郎は娯楽なのだ。

食べすぎはよくないが、あれは彼の趣味なのだ。

オタクなのだ。

オタクは時々、無理しがち。

身体だけは気をつけてほしい。

(そっとサプリメントを差し出す)

 

 

とにかく二郎を愛する夫である。

二郎をリスペクトしているので、

彼の作るラーメンは、

チャーシューの豚肉を選ぶところから始まるのである。

絶妙な脂の入り方のお肉を見極めるところから始まるラーメン作り。

 

 

本気なので一番美味しいタイミングで食べて欲しいと魂込めて作ってくれるので!

それを!

ちょっと待ってもらってたから!!

 

 

(説明が長いよね、うん)

 

 

 

cinema⭐︎cinemaは見つけたけど、

CINEMA SQUAREが見つからなくて!!

店員さんに探してもらって!

やっと見つかって!!

 

なので中身を全く見ることなく購入して家に帰ったのでした。

 

で、ほら、ラーメンが待ってるから!!

 

めっちゃ美味しいけどな!!

 

とにかく、雑誌を開いていい感じではないわけなので!笑

 

ソファで夫がウトウトしだしたところを見計らって!

 

 

ようやく開いたわけなんですけど!!

まずはキリッとケンティーの美しい表紙の

CINEMA SQUAREから、と思って開いたら!!

 

 

きゃーーーー!!ー!!!!!!

(サイレント!夫が起きちゃうから)

 

ぴ、ピンナップゥーーーー!!!!

 

す、すごい破壊力だ…

 

麗しい黒髪ケンティーが寝そべっててこっちを見ている!!

 

そして、指。。

 

ちょっともう、ケンティーってほんと美しいから。

キリッとしてまっすぐなその瞳に吸い込まれてしまうーーーー

 

そのあとにジッと爪も見てしまう。

健康な爪の証が。

ネイルをするようになってからか、わたしの爪にはなくなった爪の根本の白いアレ。

 

 

しばらくページをめくれなかったわ。

 

あと、写真も全部すごいいいね!!!

目次ページの右上ケンティーもかわいいし…

 

レースのカーテンみたいなのからこちらを見るケンティーも、

いろんな表情を見せてくれて。

 

インタビューも、映画の話いっぱい。

砂の器のラブシーンの話とか、神木くんの話とかもおもしろかったし。

 

メンバーに薦めたい映画も、興味深くて、

みんなで見る映画も、なるほどね〜って感じだった。

ケンティーが考えるならそれか。

 

オールタイムベストも答えてて。

 

Honey Honeyの特典映像で、10回以上見た映画は

クレヨンしんちゃんのモーレツ!オトナ帝国の逆襲」って言ってたよね。

わたしもアレすきだよ。

泣ける。

 

でも、インタビューごとにいろんな作品の名前出してるのすごい。

サービスなんだと思うしな。

たくさん好きなのがあるとその時々で違ったりするしね。

 

非常によかった。

 

 

で、次にcinema⭐︎cinemaを開いたら!!

 

 

わあーーーーーー!ーー!ーーーーーー!!!

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

メガネなんだもん。

べろ出てるんだもん。

 

表紙だってすごいいいんだけど、

メガネ。

 

メガネ

ウィンク

べろ

前歯

 

 

どうしたらいいのだろうか。

 

みなさんはどうしましたか?

 

ちょっとだけ、

舐めてみようかな

などと頭をよぎったことだけ

ここで心から謝罪したい。

 

 

でもさーー

これは

cinema⭐︎cinemaさんが狙ってきてるじゃん?

(人のせいにする)

 

なんていうか、、、

このべろが、、、

潤っているので。

 

どーしても

ちょっとおいしそ…

 

度重なる失礼、本当に申し訳ございません。

 

 

 

 

中身もすごくて。

15ページのケンティーなんて。

 

かわいい。

笑顔かわいい。

 

以外の言葉などでてくるわけもないし。

 

17ページ左上のミニエピソードはなんですか!!

 

どうしてもこんな隅っこにでも入れたかったんですね!!

わかります!!

 

 

で、16ページのメガネのケンティーがアップなのでね。

 

インタビュー内容が頭に入ってきません。

(寝たのが深夜2時半でした。ソファの夫を放置しすぎた。風邪ひかないでね。我を忘れすぎ)

 

今夜にはちゃんと読もうと思います。

 

なぜなら、、

 

明日が、、、

 

 

フラゲ日だからです!

 

 

 

1年間で最も楽しい日。

それはフラゲ日。

 

何から見る?聴く?

どうしよう。

 

今からドキドキしています。

楽しみすぎて!!

 

 

 

 

ジャニーズnetのカウントダウン動画も楽しいね!!

 

 

 

※追記という名のどうでもいい話。

 

ところで

わたしはタイムトラベルの

 

のでしょうか担

 

です!

 

タイムトラベル、いまのところ全然歌詞が聞き取れなくて笑。

マリちゃんはもうわかんない。

勝利さまは腹立たしくて不甲斐なく、

風磨くんはカレーに溶け込んで、

ケンティーはいきなりクリスマス!とか言う

と思ってるけど、

多分全然違うよね。

 

前奏がクセ強くてどーなのかと思ってるタイムトラベルですが、

ファルセットケンティーはいいし、

マリちゃんの低音もよくて、

なんかそのあとの

のでしょうか

が聴きたくて何回も聴いてしまう。

 

ちゃんとCD聴くのが楽しみだなって思ってます!