これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

LOVE KEN TV

衝動でポチッとしたのが届いたのです。

 

 

 

 

そう、2015年のサマパラBlu-ray

 

持ってなかったのかよ!

 

とお思いかもしれませんが。

 

そもそもファンになって最初は写真も直視できなかったので

映像も見つづけることができず、

リアルタイムで発売されるものだけでいっぱいいっぱいでした。

 

その後も、慣れたけど、

 

わたしと出会う前の彼の映像なんて、見れないわ

 

的な感情から、あんまり映像を集めてなかったわたしでした。

(水に流して)

 

ラブホリ王子様を手に入れるまでもすごく迷ったしな〜

 

だって、いつだって最高を更新する男、中島健人じゃん?

 

前よりも今の方がいいじゃん?

 

 

それと、

 

なんかこの頃(2015年ごろ)のケンティー

中島健人感がすごくて耐えられるかわからなかったから、

っていうのもある。

(伝わりますように)

 

そんなことを言っておきながら、

結局買うことになった2019年11月末。

 

(ケンティーのお仕事が落ち着いてるせいもある。ぶっちゃけそれが8割な気がする。)

 

 

このソロコンの映像は一応見たことはあって(ネットで…ごにょごにょ)

そのときからチラリズムとかすごいかわいいとは思っていた。

 

けど、今年の夏、じつはひっそりとわたしのテーマ曲が、「真夏の脱獄者」だったので。

 

なんのテーマだ、とかそういうのはわかりませんが、とにかくわたしの夏は「真夏の脱獄者」だったのです。

(何言ってんだ)

 

SMAPバージョンも椎名林檎バージョンも聴いてたけど、

ケンティーバージョンが1番好きだ!

 

真夏の脱獄者が好きなんだ!

 

ちなみに真夏の脱獄者は椎名林檎さんがSMAPに作った曲で、2012年のSMAPのアルバム「GIFT of SMAP」に入っています。

作詞作曲、椎名林檎

 

このアルバムのコンサートをケンティーが見学したとかで、この曲をソロコンでやろうと思ったんだろうな。というのをどこかで読んだ(適当)

 

そのSMAPのコンサート映像が見たくてYouTubeを探したらチラッとだけあって、

SMAPのコンサートのセットの凄さに慄いた。

すごい、SMAPすごい。

 

そして、椎名林檎さんも自身でも歌ってる。

なぜか歌詞は全部英語。

でもSMAPバージョンとも違ってこっちもいいんだよね。

 

 

でね、この曲がすきなんですけど、

ケンティーが歌う真夏の脱獄者めちゃくちゃいい。

 

声がすごくあってる!

 

ケンティーの歌うサビ

 

おいで
重ねたい
汗ばんだ肌高鳴る胸
最高の夏に背を向けないで
早く今を生きて

 

おいで〜

 

がめちゃくちゃいい。

 

そのあとの、

 

夏に背を向けないで

 

の高音のところの微妙にファルセットに移行するところも最高。

 

そして、

 

早く今を生きて

 

もすごいいい!!!

 

(いいしか言ってない)

 

音源化してほしいくらい。

 

ケンティーの声ってすごいいい。

なんせわたし、顔を見る前に声(というかCANDY)で

心を掴まれてるので、

ケンティーの声を堪能したい。

 

真夏の脱獄者のケンティーの声がいいんだよーーーー!!!!

(何回も同じことを言う、だっていいんだもん)

 

 

 

で、どーーーしてもBlu-rayで見たい、聴きたい、という気持ちが抑えられなくなって

冬に差し掛かる今

ゲットしたのである。

 

いいの。

わたしの心は夏なの。

 

聴いたことない人はなんかネットで流出してるのでもいいので(よくないけど)ぜひ聴いてみてほしい。

 

ケンティーの声が最高なんです!

 

 

 

 

 

 

と、真夏の脱獄者だけを思ってポチッたのですが、

 

 

発表!

 

LOVE KEN TVにおける

キングオブ中島ワードグランプリ!

(急にはじまります)

 

 

 

 

3位

今日はありがとう

あなたの幸せが

あなたの笑顔が

僕のLOVEてす 笑

 

これはこの日のためにみなさんにメッセージを用意してきました、と、

ジュニアマンションの後ろのモニターに大きく映し出されるメッセージである。

 

ケンティー直筆の。

 

 

まず、ざっくりと意味がわからない。

 

僕のLOVE

 

とはなんだろう。

 

一列目の今日はありがとうから順番に表示されていって

最後の

僕のLOVEてす

で、

 

は?!

 

って思ったら笑い崩れた。

(今日も笑顔をありがとうケンティー)

 

そして、直筆であるがゆえに、なんかよく見えなくて

 

LOVEです

 

の「で」の濁点が見えなくなっちゃってる。

 

そして、最後の

 

 

も、たぶん「笑」であって、

ほんとは読めない。

 

これには参った。

 

本当に

ケンティーって最高。

(そうなんだ)

 

 

 

 

2位

この曲で盛り上がっちゃってください!

てか、オレを抱いてください!!

 

抱いてセニョリータ前の煽り文句である。

 

最大のポイントは

 

てか

 

であると思う。

 

そんなフランクに抱いてくれと言われることもあるんだな。

人生いろいろあるんだな。

 

言い方も最高なので、もうこれは最高。

 

 

 

 

1位

みなさん!

ケンティーですかーーー??!!

 

 

たぶん間違えたんだと思う。

いくらなんでも、

客席にいるのはケンティーではない。

 

アンコールで出てきて、最後のコールアンドレスポンス、コンサートタイトルを叫ぶまえの煽りにて。

 

しかし、これにたいしても

 

イエーーーイ!

 

と、返すケンティーガールズたちが愛しい。

ノリだと思う。

いとしい。

 

 

 

以上、グランプリ受賞作品でした。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

全体を通して若くてかわいくて一生懸命で薔薇の花で汗だくである。

 

アゴから汗がたれている。

 

小さい妖精になってケンティーのポケットで待機していて

汗だくになったら拭いてあげたい。

 

でもきっとターンで振り飛ばされる。

 

 

ケンティーの右の髪の毛のハネさせてるところが胸に刺さって苦しい。

きっとみんな苦しいと思う。

 

でも大丈夫。

 

後半は汗だくだから、髪の毛までずぶ濡れなので

ハネてるところはなくなってるから。

 

何回か、きっとドライヤーで乾かしてきたのかな?

と思えるところもいとしい。

 

客席に降りてみんなにタッチしながら移動するケンティーが嬉しそうでよかったなって思う。

とびきりかわいい。

 

 

いつもよりもテンションが落ち着いているのは

夫が横で仕事をしている中、見ていたからだ。

(最大限、声を抑えていました)

 

相当迷惑だと思うけど

でもどーーーしても見たかったんだもん。

 

ときどき、こっちをニヤニヤしながら見てくるのはやめてもらいたい。

 

あとで勝利さまとロン毛の風磨くんもみようと思います。