これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

秘密

すっっっごい、唐突な衝動なんですけど。

 

スガシカオの秘密をケンティーに歌ってもらいたい!!

 

(びっくりするほど唐突なお願い)

 

 

結論だけ先に言ったら

 

ケンティーに加害者になってほしい。

意図的な!

(物騒です、だいぶ)

 

 

 

 

 

スガシカオっていったら、

夜空ノムコウ

じゃないですか。

 

あと、NHK仕事の流儀のprogressとか。

 

わたし、そんなたくさんスガシカオさんの曲知らないんですけど

何曲か、ズバーンと心に響くやつがあって、

 

そのうちの1曲が秘密。

 

YouTube

 

蝶が出てくるからもうそれはほぼケンティー

(そうかなあ)

 

 

 

 

勝手ながら歌詞も載せちゃう

 

ねぇ 気になって友達に聞いてみたんだ
君がちょっといない間に…
ぼくらがそっと内緒で会っていること
誰にも話していないよね?
thu-lu-thu thu-lu-thu
どこで何をしていても
thu-lu-thu thu-lu-thu ぼくだけの君


もしも君とみんながいる廊下で
偶然すれ違ったとしても
ぼくのことを振り返ったりはしないで
そわそわした目で見ないで…
thu-lu-thu thu-lu-thu 君のすました顔
thu-lu-thu thu-lu-thu ぼくだけのもの


誰も君の心には
さわらせたくはないから…

※その消えてしまいそうな
ぼくらの秘密に
誰かが触れてしまうと
きっとこわれてしまうから
ぼくが永遠にそれを
守るつもりでいるんだ※

 

ねぇ 気になって電話をしてみたんだ
なんだか浮かない顔していたし…
もしかしたら 誰かにぼくらのこと
相談していたりしないよね?


ねぇ このまま僕ら終わってしまっても
何もなかったと言えばいい
ねぇ このまま秘密でいさえすれば
いろいろと都合もいいし
thu-lu-thu thu-lu-thu それは君のため
thu-lu-thu thu-lu-thu そして僕のため


誰もぼくらの世界には
さわらせたくはないから…

(※くり返し)

 

 

曲もかっこいい。

ベースがめちゃかっこいい。

 

FLYとか、真夏の脱獄者とかも

めっちゃよかったケンティーならいける!

いけるって!

すげえよくない?

わー、すごいいいわーー!!

(盛り上がってきた).

 

 

独占欲のようなこといいながら、秘密を強要してくる男。

自分勝手でありながら君のためとか言っちゃう、ほんとちょっと最低とも思える感じ。

 

本音なんだから仕方ないじゃん

 

みたいな、絶妙なところが気になってたまらない。

 

設定として、

社内恋愛でさ、

この女の人には秘密にしてといいながら

実はべつの女の人にも手を出してる、みたいな。

またはじつは結婚してる。

彼女がいる。

そういう雰囲気もある。

そういう想像を膨らませてしまう曲。

 

 

そういうあんまり他の人が歌わないような生々しい男性の本音のようなのがいいと思うんだけど。

 

女性側の本音みたいな曲はけっこうあると思うけど、

男側のってあんまなくない?

(わたしが知らないだけかも。)

 

男性側の本音を芸術的にまとめるのが難しいのかもしれないな。

最悪だな!で終わっちゃいそうだしな。

 

最低だけどかわいい(または勢い)

に振り切らず

絶妙に生々しいまま。

でもサビだけ聴くと普通にラブソングみたいなの!

ほんとすごいなあと思うんですよ。

 

 

 

それで、それを

ケンティーに歌ってほしいわけなのね?

 

 

(なんつーか、これはたぶんすごい性癖だと思うんですよねえ。わたしはこんなところでなにを力説してるんですかねえ、こわい、自分がこわい)

 

 

本当にはひどいことをされたい訳ではないが、

妄想上(ケンティーになら)酷いことをされたい。

 

みたいなことですかねえ…

(変態だ。ああ、そうさ、変態さ。)

(開き直って強く生きていくの)

 

 

 

でもこれを歌ってほしいのが、

誰でもいい訳ではなく。

 

たぶんケンティーがみんなの気持ちを考える、

思いやりのある、とてもステキな人であるが故に、わたしは歌ってほしいのだ。

 

すごい複雑なんですが、、、、

 

この曲を歌うってことは、この男性の立場も女性の立場も考えるでしょ。

 

ケンティーに、普段外側に出さないこういう自分勝手な男性的な側面があって、

それを認識してこの曲を歌うもよし、

 

もし自分には理解できないな、という感情かもしれなくても、一旦考えることによって、

無理矢理そういう気持ちになるとしたら

それはそれでよし。

 

 

っていう、、、

 

 

やばい。突き詰めるほどにこれは変態!

(いや、スタートからして変態だったよね、安心して)

 

 

 

よく考えたら

勝利さまのソロ曲、Why?のカバーでもいいかも。

でもあれも最後酷いままでもないしなー。

(どんだけ)

 

 

ケンティーのソロ曲、恋愛の曲が多いんだけど、

どっちかというと女性に振り回されたりするじゃないですか。

 

Black Cinderella

Mr.Jealousy

なんだったら

ディア ハイヒール

も。

 

Because of 愛

は、恋愛そのものにとらわれちゃってるのかもしれないけど。

 

 

でも、若いケンティーにはやっぱそっち側の

振り回される感じを歌っておいてほしいから

それはそれでものすごく素晴らしい!

 

が、

 

意図的に女性を翻弄する男性側の立場でもぜひ。

(言ってみれば恋愛的な加害者ね)

 

ということなんですよね。

(なんですか?)

 

 

プレイボーイ度⭐︎5個だったし(Myojo)

ぜひチャレンジしてほしい。

 

けど、ソロ曲がそんなだったら

わたしの精神がもたないので

スガシカオの秘密のカバーでどうですかね?

(自分勝手なのはわたしです)

 

 

 

 

 

 

 

ついでといってはなんですが。

 

スガシカオさんの曲で思い出したの。

 

19才。

 

この曲もすきなんですよね。

 

で、19才でおなじみのマリちゃん。

 

え?この19才を19才のマリちゃんに歌ってもらったらどうだろう…

 

と思ったら

 

死にそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

思い出してMVを見たら

 

YouTube

 

無理。

 

あれ、この曲のMV、、、

 

こんなにどエロかったっけ?!(驚愕)

 

というほどだったので、

 

 

みんなの大天使マリウスさまが歌うところを

想像するのは、たとえ想像だとしても、、

 

できないわ。

 

 

マリちゃんを汚してはならぬ!!

 

という気持ちにしかならなくて、、

ちょっとやめておこうと思いました。

(ひとりでなにしてるのか、ほんとわたしにもわからないの)

 

 

でも、ケンティーの秘密はほぼ脳内で再生されたので

 

もうカバーしてくれたも同然です。

 

ありがとう、ケンティー

最高でした!

(勝手にお礼)

 

 

でも!

30歳くらいになってからでもいいかも!!

(自由)

 

 

 

 

 

…待って。

(待つの?)

 

 

19才のMVにも蝶が出てくるよね。

サナギも出てくるけど。

 

それはもうケンティー

(危険な思想)

 

 

 

この曲、、ケンティーが歌ったらどーかなーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…は!!!

 

死にそう!!!!

(別の意味で)

 

 

 

ちょ、、、、っと、これはすごい。

わたしの脳内ケンティーが大変なことに!

(どんなことに?)

 

 

いや!待って!

(だから、待つの?)

 

 

 

 

これを19才のケンティーが歌ったら?

 

 

 

 

はああーーーーー

 

 

 

それはーーーーーー!

 

 

だめだわ。

もうすごい、だめ。

 

あんなに子犬のようにかわいい時期のケンティーに!

こんな!

こんな!!

そんな神への冒涜が許されるとは思えない!!!

(スガシカオさんに失礼?いや!スガシカオさんは天才だから、天才的シンガーソングライターだから!許して!)

 

 

というほどにめちゃくちゃいいな!!!

(いいのかよ!)

 

 

脳細胞が破裂するかと思った。

マジでびっくり。

(落ち着いて)

 

 

でも、

MVのせいだと思う。

(60%くらい)

 

 

わー、やばいわーーー

でもMVがなかったらマリちゃんもあり!

(手のひら返し)

 

 

 

 

 

なんか楽しい時間をありがとうケンティー

(マリちゃんも)

 

考えてるだけで人はこんなに幸せになれるんですね。

ありがとう。

(あとすみません)

 

読んでる人も、意味わかんなくてすみません…

 

わたしは楽しかったです!!

(自由)

 

 

 

(きっと、この前のバズリズムの目線をそらしたケンティーを今も引きずっているんです。

きっとそうです。

やだ、ケンティーって最高!(脳内))