これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

紅白やらなんやら

Sexy Zoneの6回目の紅白出場が決まりました!

 

おめでとう!!!

 

日本の大みそかのひとつの定番になっている歴史ある番組でまたSexy Zoneを見られて嬉しいです。

 

個人的には、ヤバイTシャツ屋さんが出ないのがちょっと残念。

 

ジャニーズ枠、とか言われているけれども、わたしはSexy Zoneのファンになるまでジャニーズ枠ってものを意識したことがなかったなあと思う。

 

ジャニーズのみなさんって普通にオリコン1位とか取るから、そりゃ人気もあって売れているなら紅白にも出るよね。

 

と普通に思っていたので。

 

逆に、アイドルとか演歌歌手とか、毎回出場される歌手のみなさまの中に、邦楽のバンドなどがどこまで食い込んでいけるのか。

 

のほうに注目してたんですけどね、前は。

 

今回でいえば、Suchmosはいったなー!みたいな。笑

 

ヤバTさんの来年の出場にも期待しています。

肩 have a good day、とか

ハッピーウェディング前ソング、とか

鬼POP激キャッチーハイパーウルトラミュージック、とか

わたしのプレイリストに入ってます。すき。

 

ニセコイの主題歌「かわE」も早く聴きたいなー。

ヤバTさんのコメンタリー付きの予告おもしろくてすき。

ケンティーとヤバTの「ティー」つながりで

って言ってたし笑

 

ハッ!

 

このままいくとヤバTの記事になってしまうので、ここでSexy Zoneの過去の紅白を振り返ってみるの巻。(一昨年からしかリアルタイムで見てないしな)

 

2013年 第64回/Sexy平和Zone組曲
2014年 第65回/紅白にHITOMEBORE
2015年 第66回/ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン
2016年 第67回/よびすて紅白'16

 

えっと、毎回このようなタイトルがついてることを気がついてませんでした。

 

2017年って、、「ぎゅっと」だよね?

なんか前後についてるんでしょうか?

(ついてないよね?)

 

2016年は見てたけど、全然ファンじゃなかったからほとんど覚えてない笑

 

去年はすごい騒ぎながら見てた。

 

ケンティー

 

Sexy紅白

 

という発言に震えた。笑

 

今年は何を歌うのかしら。

ラクリだらけのテンダネス

かな?

 

ケンティーのSexy名言にも、当然期待しています。

去年よりも世の中に浸透している気がするし。

 

楽しみー!

 

他にも、年末はたくさん歌番組があって楽しいけど、

今年も決定したらしい小田さんの「クリスマスの約束」も楽しみなの。

 

クリスマス前後に小田和正さんが、ゲストのアーティストと作る歌番組。

 

小田和正とは、「オフコース」で、「ラブ・ストーリーは突然に」で、「言葉にできない」の、日本の音楽界を走り続けて今も第一線で活動されてて、なんと70歳を超えてらっしゃるという、あの小田和正氏ですよ!

(説明が適切かどうか自信がありません。笑)

 

昨日のQrzoneでケンティー

 

ずっちーなー

 

と言っていたのは

 

ラブ・ストーリーは突然に」が主題歌だったドラマ「東京ラブストーリー」での織田裕二のセリフなのですよ。(無理やりつなげた)

 

ちなみに、わたしは東京ラブストーリー

 

見てませんでした!!!

 

あの、大ヒットドラマ。

体感でクラスの子の7〜8割は見ていたと思われるドラマを見ていませんでした。

(昔からドラマ苦手だし、みんなが見てると嫌になっちゃうのよ、なぜか。ひねくれてるー!笑)

 

だから、昨日ケンティーになぜか説教されてたマリちゃんと一緒にわたしもシュンとしてました。

 

勉強不足でごめんよ、ケンティー

(いや、わたしドラマ出ないけど)

でも、ずっちーなー、は、モノマネのほうで知ってたから許してほしい!(ん?)

 

あと、下品なこという女の子とも友だち止まり、恋人にはできない、とのケンティー発言。

 

わたし!

 

友だちでいいから!!!

(無理。知ってる。)

 

ちょっと話がそれたけど。(だいぶね)

 

クリスマスの約束の話をさせてくれ。(自由)

 

去年のクリスマスの約束で最後にゲストのアーティストと小田さんとみんなで

Danny Boy

をアカペラで歌ってたのよ。

 

 

これが、、、、

ほんっっっっっとうに

すっっっっばらしくて!

 

美しいハーモニーと、この曲の歌詞の意味と

この曲を選んだ小田さんの意図するところと。

 

本当に涙が出ました。

 

録画してなくてね〜

ほんとに録画しとけばよかったのに。

もう一度聴きたくてもYouTubeにもないし。

(中華系のサイトまで探しに行ったのはヒミツ)

 

でもね。

あの美しいハーモニーの裏にはものすごい猛特訓があるらしい。

 

小田さん、めちゃくちゃ練習するんだって。

ものすごく練習するんだって!

 

キャリアがすごい、70超えてる人が練習めちゃくちゃしてるんだから、ゲストのアーティストのみなさんは身の引き締まる思いでしょうね。。(プレッシャー凄そう)

 

プロフェッショナルでストイックな姿勢にどうしても惹かれちゃうんだなあ。

(ケンティーもそういうところがいいのです。小田さんはファンといえるまでにはなってないけどね)

 

あと、小田さんの声はすごいよね。

年齢を感じさせなくない?

すごい。

 

今年はぜひ全編録画したい。

(容量もあるし笑)

 

ハッ!

今度は小田和正氏の記事になりそう。笑

 

とりあえずここでやめときます。笑

 

今日もQrzone楽しみー!

健マリの夜ドラマ。

続きが気になる!笑