これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

24時間テレビを振り返る

友だちへ送ったLINEのメッセージから辿る、

あの世界一熱かった平成最後の夏の記憶。

 

冬が来ようとしてる今、24時間テレビのことがすでに思い出しにくくなってます(なぜだ、あんなに刻みつけておこうと思ったのに…)

 

そこで、わたしが友だちへ送ったLINEから振り返ってみることにしました。

 

なんらかのことで高まったときにLINEしてると思うので(迷惑だな)、覚えておきたいことは網羅してるのではないかと思われる。(改めて迷惑)

 

ではまず、24時間テレビ前のものから。

 

2018年8月12日(日)13:41

こんにちは

 

世の中はお盆なんでしょうか?
エンジョイしてますか?

 

そんな本日は

 

ケンティーデー♪

 

14:15〜24時間テレビ事前番組生放送!
(ふまけんが出演…!熱い、熱すぎる!)

 

21:00〜行列のできる法律相談所
(ケンティー小栗旬のモノマネを。山田優さんの隣でやるメンタルの強さがたまりません)

 

22:00〜林先生の初耳学
(ケンティーのレギュラー番組。何年もかけてその場所を自分のものにしたケンティーに拍手。あと毎回かわいいから癒されます)

 

今年の24時間テレビスペシャルドラマの主演と、
10月から土曜10時のエンケンさんとのドラマの主演と、
12月公開の映画の主演のケンティー

 

ケンティーを突破口にして、駆け上がっていこうとしているSexyZoneのチーム体制に、

グループが一丸となって今年来年に勝負かけてるのを感じます。

 

ジャニーズの後輩もデビューした今、SexyZoneはどこまでファンを増やせるのか?!

 

嵐やSMAPのように国民的アイドルになれるのか?!

 

または、本人たちがいうように、世界に認知されるほどのグループへむけて、足がかりが作れるのか?!

 

本当のスタートは24時間テレビでの日テレによる激推し期間が過ぎたあと。

 

大河ドラマを見ているかのようです。

 

長〜いのを送ってすみませぬ。

ちょっと高まっちゃって!笑笑

 

15:24

今日のケンティーのヘアスタイルは耳かけんとでした。
かわいい!!!!(すみませぬ)

 

 

 

 

高まっちゃって、で済む問題かっていうくらい、長文を送ってる自分が怖いです…

 

 

2018年8月19日(日)13:16

 

こんにちは。

 

わたしも京都のサマースクールのお手伝いで1泊行ってきました。

 

帰ってきたら24時間テレビに向けて、Sexyたちが盛り上がってる!

 

そして!


24時間テレビの観覧当たったーー!!


26日、早朝から最後まで武道館に行ってきます!

 

直前生放送SPも生放送中〜♪

 

 

直前生放送を見ながら送ったんでしょう。。

観覧が当たったのはほんと嬉しかったです。

 

 

2018年8月25日(土)13:51

 

こんにちは😃

 

今日は!
ついに!
24時間テレビ

 

メインパーソナリティーが発表されてからの7ヶ月間、SexyZoneを見守り続けてついにこの日がやってきた(涙)

 

ここまでのあれやこれやで、もうすでに高まって泣きそうです!笑


(でも午前中仕事してきました、ミーティングなんです!これもまたすごい内容で楽しみしかない!!)

 

今週とかほんと畳み掛けるように番宣にでるし、雑誌もでるし、この私でさえも追いつけないくらいのボリュームでした(ちょいちょい高まり案件があって、終わったら1個1個整理したいところ)

 

しかし!


120%で乗っかって楽しみまくるのがMyStyleなので!

 

今日明日と猛暑の中、自分の体力の限界に挑みながらやりたいこと全部やります(!)笑

 

平成最期の夏!
平成最期の24時間テレビメインパーソナリティ!

「セクシー時代開幕かもです」

 

 

ケンティーの写真まで使っての、セクシー時代の開幕を伝える長文。

いったいちょいちょい高まった案件とはなんだったのか。

冬が到来しようとしている今、もはや思い出せません。

 

 

14:19

汐留で、セクゾのパネルと写真を撮る列に並んでいます。
こっちの暑さもやばいです

 

さっき渋谷で

写真撮ってきた笑笑

 

 

 

 

 

ここが終わったら、武道館に募金に行くわ!

 

もう細かく伝え出してます。

渋谷で娘と待ち合わせして渋谷から汐留へ移動したのでした。

 

パネル。

並んで撮った


室内の大きなパネル。

 

大きなパネルに感動したわ

 

そして武道館へ。

名古屋からのセクガルちゃんと待ち合わせ。f:id:catoonu:20181111204547j:image

募金の列に並ぶ。

 

はじまった24時間テレビを見ていると友だちがラインをくれて、それに対する返事

18:49

見てくれて嬉しいよ!
武道館に並んでるよ!
でも、生でスマホでみながら!
あと何時間並べば募金できるのか?!笑笑

 

 

暗い!笑笑

f:id:catoonu:20181111204413j:image

 

 

がんばれー!とのメッセージと共になぜか友だちの友だちがわたしのファンになったと言ってくれたそうで

まじ?
ありがとう!
ビール飲みたーい!笑笑

 

19:10

23歳の名古屋からきたSexy友だちがビール買ってきてくれたー!

ほんとに買ってきてくれて飲みながら並びました笑  美味しかったな

 

トイレに行ったら列のどこに戻ればいいのかわからなくなり、さまよい歩くという事件も起きました。

なんか一人で並ぶハメになった娘がプリプリしてたけど、笑いがとまりませんでした(ひどい)

 

19:15

きた!!!

ケンティーーーー!

f:id:catoonu:20181111202227j:image

 

19:18

高マリウス!

f:id:catoonu:20181111202320j:image

 

19:26

募金してきた!
ケンティーがいたわーー!!

 

ここまで過酷でした。

暑いし、蚊もいるし、長い時間並ぶし。

何より菊池くんが武道館にいなかった。

娘(菊池担)が、いないんだけど!!!!

ってめっちゃ言ってた笑笑

しかし、楽しかった!!

 

 

19:56


#国民的Sexy

↑ケンティーがファンのために決めたハッシュタグ

もちろん。
もちろん、チャリティー番組でいろんな意見も批判もあることはわかってる。わかった上でのそこは抑えつつの、このチャンスを全力で活かしていこうという野心がたまりません。むしろピュア!

SexyZoneって最高〜♪

 

 

この#国民的Sexy、はすごいと思いました。

これはいつかものすごい武器として使える日が来るんじゃないかな。

あのとき決まっててよかったっていう日が。

(未来を見据えだす)

 

そして、ダッシュで家に帰り、ケンティーのドラマを!!

 

だけど!

 

武道館からの帰り道、すごい山道みたいなところ歩くの 涙

何時間も並んで足がヤバイのに、暗くて見えない大きな段差のデコボコの階段を下っていく女の子たち…

 

それでもオマエたちは募金したいのか?え?

こんなことでツライとか言ってる奴は応援する資格はねえ!

 

と言われてるかのよう…(疲れで被害妄想が酷かったのよ)

 

なんとか帰宅してドラマに間に合う!

石ノ森ケンティー

かわいい

 

 

出かけててテレビ見てないという友だちに対して

22:29

ケンティーのドラマ、ほんとに演技がすごい進化してて、話の流れ意外にも高まって泣きそうです!

全然大丈夫!
明日の夜までやってるから!

 

大丈夫って言ってるところがね。

見てくれると信じてたのでね。

 

22:38

大丈夫!明日の夜まであるから、ゆっくり寝てからで!笑

 

でもほんと、ケンティーが素晴らしい。
そしてちょーかわいい

 

と言ってたら出先からの帰りの車中で音声だけつけてくれた、との報告が。

家族も一緒だったであろうに…

すみません、ありがとう。

 

22:46

ああー!
ありがたやありがたや

 

Wけんとがかわいくてかわいくて、悶えております!
ぼっちゃんずラブー!!

 

 

橋の上での林遣都くんとのシーン。

 

このシーンめっちゃよかったな

 

なんとなく、かわいい感じが共感できる、と言って頂いて

 

22:47

できた?
できたの?!

さあ、ケンティーワールドの入り口へ!

 

一歩踏み込んだらパラダイスなのにな〜笑

でも覗くだけ覗いて〜

 

このあと、松島orマリウスのオネエ疑惑について、え?一体どっちがそう思ったの?え?

と、誤解を解く細かいやりとりが笑笑

オネエ疑惑…笑

そして、サンシャイン松島を見てくれてて、あれは面白かったと言ってくれてて、なぜかわたしが感謝の意を表明してました

 

 

 

2018年8月26日(日)

 

この日は早朝に家を出て(2時間睡眠)

6時半くらいには武道館につきました。

半日ぶり。

 

座席はステージ正面方向だけど、かなり上の方。

ギリギリ座ったまま双眼鏡でMC席のメンバーが見える。

 

 

11:21

こんにちは。
武道館です。

アンパンマンをおどるケンティーがかわいかった…


あと9時間もあるかと思うと、昨日もっと募金しておけばよかったと思うレベルで幸せです。

 

 

12:43

ケンティーがMC席からいなくなって、眠気と戦っています。

 

SexyZone5人揃ってるのをまだ1回も見てなくて、5人並んでるのを見ただけで感動しそうなレベル。

 

細川ひろしはほんとに歌が上手いし、フォルテッシモとGET WILDが歌われたときは盛り上がったし、寺田心くんは本当にかわいくて良い子なんだなと思いました!


武道館からは以上です!

 

ほんと、付き合ってくれてありがとうございマリウス!

 

聡マリ、ダンス頑張れ〜〜

わたしも頑張る〜〜

 

 

体力と気力との勝負でした。

Sexyたちは自分の役割を果たすために出たり入ったりしています。

ケンティーと勝利くんは、まあまあMC席だけど、ふまそうまりは出入り多め。

CM中が見れるのは楽しいけど、そんなに特別なことはしていない。

毎回来るゲストのために、立ち位置を変えたり、スタッフさんと確認したり。

(今覚えてるのはそのくらい…)

 

15:41

なかなかの体力勝負の時間帯、、、と思ったら、セクゾ1曲歌ったので持ち直した〜!
はじめて5人揃ったー!

けど、また3人に…

 

 

おそらく、この時間帯のあとが1番しんどかったと思う。

ボーッとしてくるし。

YOSHIKIのリハーサルが入念だったことは覚えている。

 

 

これはSexyつながりの友達に送ったもの

17:57

こんばんは。


だいぶ後半戦になりましたね。

笑点の間は武道館は休憩っていうか、YOSHIKIのリハでした。

 

シフト制のバイトなのかと思うほど、5人がなかなか揃いません笑

 

MC席に、


けんしょりそうだと楽しそうにしゃべるけど、ふまけんだとほとんどしゃべらない、

ふまけんしょりでも、ほとんどしゃべらない、

ふましょりもあんまりしゃべらない、

しょりそうはしゃべる、

聡マリはほとんど一緒にいない。

みたいなのを観察している

 

 

まるで暗号のような文章だ。 

 

その後はクライマックスでLINEしてる場合じゃなくて、終わったあとにSexyつながりの友達に送ったもの

22:56

オンエア終わった後、

まずみやぞんがメンタルチェックがあるので去って、そのあとゲストが去って、

パーソナリティだけになったあと、

セクゾ(ケンティー→マリ→そうちゃん→勝利→風磨くんの順で)挨拶があって、

木村佳乃さんも挨拶して、

徳光さんが挨拶して、

日テレの社長が挨拶して、

みんな帰って行って、

セットの解体が始まりました。

 

 

放送後の挨拶はジャニーズwebに載ってた。

 

ちなみに観覧のあとも山道のような帰り道でした。

感動が冷めるかと思うほどの暗い険しい道のりでした。笑

 

23:40

遅くにごめんね。
帰ってきました。

 

いろんなことがありすぎたし、疲れ果てたけど、この2日間に悔いはない!

 

SexyZone最高だし、ケンティーっていつだってファンのことハッピーにしてくれる天才でした。

 

いろいろ送っても優しく受け止めてくれてありがとう!

お騒がせしましたm(__)m

 

めちゃくちゃお騒がせだと思う、自分。笑笑

ほんと友だちには感謝。

 

武道館で、CM中にも1番客席のほうに何かしてくれるのはケンティーだった。

彼の半分はサービス精神で作られているのだ、きっと。

あんなに疲れててもおかしくないのに。

 

あとは…あんまり覚えてなくて。

 

U・S・AのときのSexyたちがフリが揃っててかわいかったとか。

一瞬、眠そうだった?あれ?ってときがちょっとあったな、とか。

 

最後の挨拶で、とくにケンティーが涙ながらに話してる時はわたしもめちゃくちゃ泣けてきました。

ただでさえ睡眠不足と疲労と暑さで顔が大変なのに、こんなめちゃくちゃにしてくれてなんてことなの、という意味でも泣けました。

 

Sexy Zoneに疲れは見えませんでした。ほんとまじめにちゃんとしてて、VTR中もちゃんとリアクションしてて、素晴らしかったよ。

 

 

 

次の日、朝からSexyつながりの友達に送った文章。

これがわたしの24時間テレビが終わって直後の素直な感想なんだと思います。

2018年8月27日(月)8:29

おはよーございます!

 

放送後のセクゾの挨拶は、わたしが聞いてる分には、会場に来てる人へ、というよりも、スタッフさんたちや、関わった人に向けての感謝が強かったと思いました。

 

最後の風磨くんが、スタッフさんたちが全力で取り組んでるのについていくしかできなかったです、SexyZone今後もよろしくお願いします、なんでも言うこと聞きます、と言ってました。

 

今後も仕事くださいってことかなーと感じましたね〜

 

セクゾは疲れは見せても誰もあくびもしてなかったし、見てる限りそこまで眠そうにもしてなかったです(わたしのほうが眠い時あったくらい)

 

CM中、勝利くんは暇さえあれば台本をめくってて

 

そうちゃんは、ほんとにずっと笑顔で

 

夕方の一番疲れが見えたときに、それでも真剣にVTRみて頑張ってリアクションしてたけど、CM中に一回マリちゃんが目をつむってて、寝た?!とか思ったけど、となりの風磨くんはとくに起こしたりもしなくて、本番入る前にちゃんと起きてたり

 

ケンティーは疲れてそうなときも、ずっと、ときどき客席に手を振ってくれたりしてましたね。

 

風磨くんは、周りの人を前に行かせたり、自分は下がっても配慮してたり、座る場所なくて変なところに座ってたり、全体を見てた

 

みやぞんがゴールした後、セクゾはしゃがんでましたが、勝利くんはなんとかみやぞんにマイク向けてて(位置的にそういう位置になっちゃって、ほんとは水卜ちゃんがやろうとしてた思う)、でもみやぞんマイク持ってくれなくて笑
頑張ってた

 

マリちゃんが一番募金に来てる人たちに手を振ってたと思います

 

でも一番MC席にいなかったのはマリちゃんかなあ

 

 

彼らの姿をずっと見ていられるのは幸せだったけど、ほんとに体力的には厳しかったな笑

 

次の日朝から仕事で、娘は学校で、でもあんなSexyたちの頑張りの後に眠いとか言ってられなくて、自分で行きたくて行った武道館だし、と朝から試練と戦いました。

 

平成最後の夏の、ほんとに最後にこんな体験ができてよかった。

 

LINEを受けとめてくれた友達にも感謝。

 

ありがとうー

 

ちなみにですが、わたしたち(娘と2人)は、チャリティーシャツを4枚持って行ってSexyたちが着替えるたびに自分の担当と同じTシャツに着替えてました。謎のこだわり。笑

 

悔いはない!