これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

松島聡、中島健人を「変態」

今週のQrzoneは約3ヶ月ぶりのケンティーこと中島健人くん登場の週でした。

 

(Qrzoneとは:Sexy Zoneのレギュラーラジオ。月曜から木曜、22:30ごろから文化放送での10分番組である。週替わりでメンバーから2人ずつ出演、組み合わせによってそれぞれの楽しみがある)

 

今週の相方は、松島聡くん。

いわゆる、けんそう、の組み合わせ。

 

久しぶりの登場だからか、とにかく楽しそうでした(よかったねえ)

 

 

 

月曜は久しぶりの登場ということで、

 

「僕のこと待ってたのかな?

じゃあ…#Qrzone#KTT(をつけたツイート)で

 

オレへの愛を解き放ってください(良い声)

 

どれくらいオレを待ってたのかっていうね」

 

け、ケンティーーー!!!

 

ものすごい速さでつぶやいた。

ハッシュタグつけてつぶやいたわ、わたし。(従順)

 

飼いならされたオタク、なんていう言い方もありますが、自分ではそこまでじゃないと思ってるんだけどな〜(いや、けっこう言いなり?もう!中島くんの言いなりになんてならないんだから!はぁ?)

 

そのあと脚フェチであるケンティートークは、

女性は死ぬまで脚を出しても許される

でも寒がってお腹を壊さないように

スカートが好き

胸より脚なんだよオレは

脚の好きな部位は腿上

彼女には君のきれいな部分をアピールしてほしいからビキニ派

でも誰かにあげたら…オマエわかってるよな?(なぜだろう、ちょっとドキッと…え?元々がM体質だから?いや、Mってね、SとMっていうのは(強制終了))

 

という脚トークを繰り広げてました。

(ちなみに聡ちゃんはスキニーなど露出はそんなにしないでほしい派)

ずっと脚の話やないか。(楽しそうで何よりです)

 

ケンティーは女性の脚はすべて美しいと思ってるんだろうな。

…いろんな脚が、、あるよ、、(遠い目)

 

 

2日目の火曜日は、ボケ倒してめんどくさいケンティーからスタートしてました。

 

アイドルの職業病はなんですか?というメールに対して

「朝起きれない」「夜更かししちゃう」

聡ちゃんの、誰でもありえるじゃん、というツッコミ待ち笑

聡ちゃんめんどくさくてごめん(わたしが謝っておくね)

 

でも一応ちゃんと質問に答えるのがケンティー

「やっぱり…言葉に彩りがある。ステキとか華やかとかそういう言葉よく使っちゃう…あ!オレだけか!」

(そうね、あなただけだわ、心の中でわたしは言った)

 

そのあと

聡ちゃんアイドル職業病は目ヤニが多いこと

ぼくらはアイドルだから目ヤニはつかない

これネットニュースになるわ

Sexy Zone松島聡「目ヤニはない」笑

ケンティーはアイドルという職業がすきでしょ?

アイドルはストイックじゃないとできないから変態

1番ストイックなのはケンティーだから変態だと思う 

Sexy Zone松島聡メンバーの中島健人を「変態だと思う」笑

これモデルプレス(ネットニュース)だな

松島聡、メンバーを「変態扱い」

まあ、変態だと思うよ、正直

オレ変わってると思う

いろんな景色みるの大好き

一つの景色だけじゃなくて

いろーんなところからSexyを受け取ってると思う

最近Sexyくんって言われるんだよね

それだけSexyが広まってるということ

ありがたいよね

 

という話をしてました。

 

そのあと、好きな人に彼氏がいたらどうしますか?

に対して

奪う、ごめん、奪う奪う

法的に問題がないから

これも(ネットニュースに)載るよ〜

中島健人、役では刑事、プライベートでは泥棒

 

と、ネットニュースのタイトルで盛り上がってました笑

 

なんかね〜

ここに、ケンティーのいろんなものがギューッと詰まってる。

 

・キレイな言葉を使うこと

・目ヤニはつかない…笑

・アイドルとしてストイックなこと

・変わってる、むしろ変態

・それを自覚してること

・Sexy語録を言い続けてきたこと

・嫉妬深い

・でも法律は犯さない笑

 

それと、なによりも思うのは、SNS時代のアイドルだってことですね。 

 

だって、ネットニュースになったしね!笑

Sexy Zone中島健人「ドラマでは刑事、プライベートは泥棒」 - モデルプレス

 

ケンティー先輩さすがッス。

 

ジャニーズはSNSができないようで、誰もツイッターやインスタのアカウントを公表していないですよね。

(まあ、こっそりやってるんだろうなとは思うんですけどね笑  いや、知らないが)

 

ブログだって、有料だし、そのブログもちょっと前まで本人の顔が映ってる写真はダメでした。(そんなときもケンティーは、自分の影を映しこんだりしながら楽しいブログをやってくれてたけど)

 

わたしが有料登録してケンティーのブログを見始めたとき、衝撃だったのは、ケンティーがめちゃくちゃハッシュタグを使ってたこと。

 

インスタだとバンバン使うじゃないですか。

#こうやって普通に

#文頭につける

#ハッシュタグの使い方

#わたし慣れてない

 

こういう感じだったので、驚いた。

どこにも繋がらないケンティーハッシュタグ

流行りがすきなのかなー、くらいのことでした。笑

 

それが、だんだん#KTTをメインに使われ出して

ケンティーのつけたハッシュタグをファンが使ってつぶやきだしたので、

ケンティーのどこにも繋がらないハッシュタグは、結果的に世界と繋がったのでした(感動)

 

で、だんだんエゴサしてることを一切隠さないアイドルになっていったケンティー。笑

 

#KTTをつけてつぶやくと、ほんとに彼の目に入るシステムが作られるように。

 

そうするとケンティーラバーズの#KTTのついたツイートは、ほとんどケンティーへのラブレター!

 

ファンにとっても、ファンレターよりも早く直接本人に届くかもしれないメッセージ、つぶやき甲斐がありますよね。

 

実際、ケンティーラバーズの1人のつぶやきに対する答えのようなことをブログに書いてるときもあったし。(しかしケンティーのブログは常に謎解き要素が多いので、正解はケンティーのみぞ知る)

 

これは、でも、すごい便利だなと思った。

#KTTで検索して出てくるのはファンのつぶやきだけじゃないですか。

 

今、ケンティーラバーズがどんな感想を持ったか、がすぐにわかる。

 

#中島健人

とかだと、いろんなのが入ってきちゃってわかりにくいの。

 

こんな使い方、ケンティーはわかってやってたんでしょうか。

 

さらに、もう一段階、ケンティーハッシュタグは進化を遂げる。

 

まず、ゴチになります、のレギュラーが決まったときに、せっかくだから盛り上げたいファンだったけど、

#ケンティ

なのか

#ケンティー

なのかで割れたのね。

 

同じ言葉じゃないとカウントが別になっちゃうからトレンドには入りにくい。

 

そんなときにもKTTで

#ケンティー

と統一してくれたのでした。

 

サービスが細やか。(福利厚生、手厚いですよ)

 

さらに、24時間テレビ前の初冠番組のときに、ケンティーが指定したタグ

#Sexy冠

がトレンド入りしたのだ。

 

これ、すごいと思った!

どこの世界にタグを指定してくるアイドルがいるのだろうか(いやいない。反語)

 

さらに、24時間テレビを盛り上げたいファンのために

#国民的Sexy

というタグも作ったケンティー

 

24時間テレビはチャリティーだし、公式のタグもあるしで、これをそこまで使いこなすことは難しかったけど、

これはいつかすごい武器になるんじゃないかと密かに思ってる。ファンの間で認識されたタグだと思う。

 

ここまで、ケンティーのブログとファンのツイッターでのやりとりでのことじゃないですか。

 

そしたら、先週のドロ刑では

ドロ刑公式ツイッター、インスタから

#ドロ刑みてる

でトレンド入りを目指そうというのが発信された。

もちろん、これはケンティー案でしょう。

 

公式をも巻き込み、自分からSNSをコントロールしにいくアイドル中島健人

 

いったい、どこまで考えてやってるのかな。

 

エゴサしてるとかしてないとか、そういう話じゃなくて、自分の置かれた環境で、できる限りの戦略を張り巡らしていく、この感じ。

 

成長途中のSexy Zoneだから、

そのSexy Zoneの切り込み隊長中島健人だから、

この今、現在、なにかを編み出していくところをリアルタイムで見ていけることの楽しさがある。

 

今後、どうなっていくのかな? (ワクワク)

 

ケンティーは変態。

松島くんの言うこと、わかるよ!!

 

さて、今日もQrzone4日目が22:30ごろからありますよ。

ちょっと聞いてみてはどうですか?

radikoを使ってスマホでも聴けます!

https://radiko.jp/mobile/

 

それと、今夜は映画ニセコイの完成披露イベントでしたから、明日の朝のワイドショー番組できっとケンティーのSexyコメントが聞けるでしょう!(予約しよっと)