これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

ケンティーの素晴らしいところ

ついに発表!(ついに?)

 

私的ケンティーの素晴らしいところランキング

(10/26私調べ。下書きを書いたのがこの日だったんです)

 

第1位

高い目標を持ち、そのことに集中している

そしてそれを隠さない

 

第2位

ポジティブで前向きな言葉を使うこと

 

第3位

人を楽しませるにはどうしたらよいかを考えている

 

第4位

物事に一生懸命に取り組み、その姿が美しいこと

 

第5位

お顔がキレイで足が長くて声がいいこと

 

以上、第5位まででした。

 

 

ケンティーの素晴らしいところ、たくさんあるけど、具体例もたくさんあるけど、

どれをとってもおそらく上記の第1位のことがあるからだと思うんですよね。

 

この理由は突き詰めていくと、わたしの人生観や価値観に通じてくるんだと思います。

 

(ええー、重くない?重くないー?!こわくない?アイドルすきなのにそんな深い話になるの??無理、そんなの自分には無理だわ〜!笑  っていう人もいますよね、そうですよね、わかります。)

 

わたしにも、人生で目指すところがあって。

それに対して本気で取り組んでるけど、だからこそ、失敗したり、凹んだり、自分のダメさに落ち込んだりします。

 

もうそんなこと叶えられないんじゃないか、という弱気な気持ちになったりもします。

 

でも、あきらめたくないから、必死にしがみついてるところ、自分の目指すところに。

 

だけど、ケンティーは、確実に目指すところを見据えてまっすぐ前を向いてすくっと立って歩いているように見えます。

 

それが、わたしには眩しくて、羨ましい。

または勇気を与えられる気がする。

 

(重いなー、重い!笑)

 

3人のレンガ職人の話、知ってます?

もとはイソップ童話らしいけど。

 

旅人がレンガを積んでる男に向かって聞いてみた。何をしてるんですか?って。

1人目は

見ればわかるだろ?レンガ積んでるんだよ。朝から晩までレンガを積んでて大変なんだ。

と答えた。

2人目は

大きな壁を作ってるんだよ。これがオレの仕事。

と答えた。

3人目は

歴史に残る大聖堂を作ってるんだ。素晴らしいだろう?

と答えた。

 

っていう話ね。

(ざっくり〜、まあ詳しくは調べてみて)

 

ケンティーは絶対3人目のレンガ職人だと思う。

 

甘い言葉を言ってるときも、雑誌のインタビューを受けているときも、きっと自分の夢につながってることをわかってやってるんじゃないかな。

ビジョンが見えてる。

 

だから真剣に本気で取り組めるんじゃないかな。

 

そう思っています。

(いちオタクの妄想ですけどね)

 

この素晴らしいところについては繰り返し分析して書きたいから(本気すぎる笑)

今日のところはこのへんで。

 

最後に目標を見据えるケンティー(かどうかは知らないけど、このまなざしが素晴らしいよね!)をおいておきますね

 

(キネマ旬報NEXT vol.22のお写真)

このインタビュー、よかった!