これもまた愛

LOVE KENTYって言いたい

カラクリだらけのテンダネス

2018年12月5日発売!

Sexy Zone 16枚目のシングル

 

「カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS」

 

が楽しみで仕方ないですよね。

 

https://sexyzone.ponycanyon.co.jp/discography/sg/16.html

(これ、ほんとにすっぴんなの?ほんとに?

…すごい)

 

少クラ以外の歌番組の出演情報もそろそろあってもいいんじゃないかしら。(待ってます!)

 

ケンティーのドラマドロ刑の主題歌である

ラクリだらけのテンダネス

 

ラクリだらけのテンダネス

 

ラクリだらけのテンダネス?

 

テンダネス=優しさ

 

ラクリだらけの優しさ

裏がある優しさ?

 

噛み砕いても、飲み込めそうで飲み込めない

このタイトルは素晴らしいな。

 

「トンチキ」というワードも、ケンティー及びSexy Zoneに出会ってから知り得たのですが、

日本人はトンチキソングがすきなんですね。

 

ピンクレディも百恵ちゃんもモー娘。もAKBも

みんなトンチキっていえばトンチキなんですね。

 

およげ!たいやきくん だって

だんご三兄弟 だって

まあ、トンチキっていえばトンチキなのか。

 

トンチキとは、トンチキと言われながらも王道。

 

ロックバンドのファンの子たちに、この事実を教えてあげたほうがいいのではないか。(余計なお世話です)

 

かつてわたしがあるロックバンドの熱烈なファンであったとき、なぜ日本の音楽シーンではアイドルばかりがもてはやされてメディアに出るのだろうか。

もっとカッコよくてスタイリッシュでおしゃれな音楽が溢れているというのに。

と、まあ、偏ってはいるけど(だいぶな)疑問に思ってたんですよ。

 

そんなにカッコいい音楽ばかり、みんなが求めてるわけじゃないんだね…

 

ってことなのね。

そうなんだよね? (まあ、いろんな考え方がありますよね、これ以上掘り下げるのは放棄)

 

(ただ、今はみんながトンチキがすきなことはわかったけれども、なぜみなさんがトンチキがすきなのか、はよくわからないところもある。)

 

そんな(どんな)王道トンチキ感を醸し出す、我らがSexy Zoneのカラクリだらけのテンダネス。

 

ラクリだらけのテンダネス

 

リズムがいい。

声に出して何回か舌の上で転がして発声したくなる魅力。

 

ラクリだらけのテンダネス

(何回言うねん)

 

なんかこのリズムに覚えがあるなあ…

 

Sexy Summerに雪が降る

誰にも解けないミステリー

ラクリだらけのテンダネス

 

なるほど。

リズム的には近い。

 

こうなってくると、このリズムで他にもないのかな、と探したくなる。

探してたらわたしの中から出てきたものの中から気に入ったやつを記念に書いておこう。(何の記念)

 

キャラメルだらけのマキアート

パステルカラーのアンブレラ

イガグリだらけのテンガロン

カラアゲだらけのエンドレス

買い食いがらみのセンシティブ

 

 

うん。

まあ、言いたいだけです。笑

 

しいて言うなら(言わなくていい) 

 

キャラメルだらけのマキアートは、、

スタバ店員となって頑張ってバイトする聡ちゃん、しかし不器用すぎてなかなかドリンクを作らせてもらえない。練習に練習を重ねてやっと作らせてもらえるように。そのはじめて受けたオーダーがキャラメルマキアート。さあ!頑張って作るぞ。気合いを入れる聡ちゃん。残念ながらその気合いが空回りとなり、キャラメルの量が多すぎる!先輩スタバ店員(風磨くん23歳、爆モテ、女性のお客さんから大人気、照れたハニカミスマイルを見るとその日一日幸せになれるという噂がある)からダメ出しされて、お客さんに出せないからオマエ裏で飲んでこいよ、と言われる。バックヤードで1人反省しながら飲む、そのドリンクこそが、キャラメルだらけのマキアートだ。

(わたし、何言ってるでしょうか、気がついたらこんなことを打ち込んでました)

 

パステルだらけのアンブレラのイメージは、もちろん(もちろん?)マリちゃんで、パステルカラーの沢山の傘がデコレートされたファンタジー空間で、わー傘がいっぱいだね☆って言ってくれると信じてる。(その空間がなんなのかは知りません)

 

イガグリだらけのテンガロンについては、勝利くんに、いや!イガグリだらけだし!かぶらないし!かぶれないしね!ナダルか!って言ってもらえたらそれで成仏できます。

 

カラアゲだらけのエンドレスは、たこ焼きネバーストッピングだった、風磨哲郎くんに捧げたい。(勝手に)

 

買い食いだらけのセンシティブについては、裏に悲しいドラマがありそうなので、シリアス演技で再現VTRをやってくれそうなケンティーにぜひ曲にしてもらいたいです(嘘です)

 

それほどまでに(どれほどなのかわかりにくくなりましたけど)、カラクリだらけのテンダネスの発売が楽しみです。

 

11/2(金)18時からのザ少年倶楽部で初披露!

待ち遠しいな!

 


カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS(初回限定カラクリ盤)(特典なし)



カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS(初回限定すっぴん盤)(特典なし)

 


カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS(通常盤)(特典なし)